FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華食堂でとん汁定食の朝食*中華食堂 十八番 天五店╱天神橋筋商店街

十八番1

ここのところ大阪ネタが多くなってますね!!
といってもしょっちゅう行っているのではなく、一度行くと食べたものをすべて写真に納めますのでこうなってしまいます。

今回紹介させていただくお店は朝食をいただいたお店、前回大阪に行った時にすごく気になっていたお店です。
早朝早めにホテルをチェックアウトして行ってきました。


十八番2

お店の場所は、何度か紹介させていただいている天五中崎通商店街を通り抜け天満橋筋商店街に入ったところにあります。
この商店街は朝から人通りが多く、特に沢山の自転車が走り回ってます。
お店の前にも、沢山の自転車を駐輪してました。

下の写真の左側が今回お邪魔したお店ですが、オレンジメインの色使いがすごく目立ちます。

十八番3

十八番4

店内は早朝からお客さんで賑わっていて、次々にお客さんが入ってこられます。
お客さんが一斉に帰られた隙に店内の様子を撮らせていただきました。

カウンターがメインのお店で、一人でうろついている私みたいな物にはうってつけのお店ですね(^_^)

入ってすぐのテーブルの上には、一品料理の小鉢が並んでます。
どれも美味しそうですね!!

十八番5

そしてこちらが朝食メニューになります。
なかなか魅力的な価格で朝食がいただけます。
さてどれをいただこうかな!?

十八番6

十八番7

今回私が選んだメニューは、以前より食べたかった「とん汁定食」350円に「生卵」50円をつけていただきました。

とにかくとん汁の量がハンパなく、ラーメンの丼くらいはあったでしょうか!?
それに野菜がいっぱい入った具だくさんのとん汁・・・
これは美味そうですね!!

これに目一杯七味をかけていただきましたが、体の中から目一杯暖まりとても幸せな気分になりました。

十八番8

とにかく野菜の旨みがいっぱい味噌汁に溶け込みメッチャ美味いですよ!!
特に白菜の旨みが際立っていたように感じます。

十八番9

十八番10

そして写真を撮り忘れそうになっていた生卵です。
醤油を垂らし、いざかかき混ぜようとした瞬間、写真の撮り忘れに気がつきました。

ギリギリ間に合いご飯の上に生卵を乗っけた写真です。

やっぱり日本人の朝食はこれが一番ですね!!

十八番12

卵の黄身もしっかりとした弾力があり、すごく新鮮な卵でした。
箸でつついてもなかなか崩れないくらいでした。

十八番11

そしてご飯と混ぜた写真が下になりますが、たまりませんね!!

もう後はジュルジュルっと口の中にかき込みます。

合計400円の朝食でしたが、味も量も大満足!!
一日の良いスタートが切れました(^_^)

ごちそうさまでした。

十八番13

十八番14

【中華食堂 十八番 天五店】

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-8-1
電話 06-6357-1819

営業時間 4:59〜28:01
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/650-1018f810
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。