FC2ブログ

初めての本格的韓国料理*韓国家庭料理 あんじゃ あんじゃ╱神戸市兵庫区

あんじゃあんじゃ1

またまた神戸ネタになりますが、本当は違うお店に行ったのですがお客さんで一杯!!
満席でしたので、さて何処にしよう!?と探し当てたのがこの店韓国家庭料理のお店「あんじゃあんじゃ」さんです。
すぐ隣にも韓国焼肉のお店があったのですが、どちらにしようかな!?と迷ったあげく決めたのがこのお店です。


あんじゃあんじゃ2

お店の場所はJR兵庫駅のすぐ東側で、JRの高架下にあるお店です。
このあたりには飲み屋さんもたくさん有り楽しいところですね。

今回の訪問の決め手は下の看板、いろんな鍋が1人前ALL980円が決め手になりました。
なぜって!?
とても寒い日だったからです。

あんじゃあんじゃ3

店内はこんな感じで、韓国の辛い料理に合った感じの真っ赤な椅子が並んでます。
すごくおしゃれな感じでした。

あんじゃあんじゃ4

あんじゃあんじゃ5

さてお料理ですが、メニューを見ても何が何やらわかりません・・・
と言うことでお店の方のおすすめを聞きながら決めました。
まず出てきたのが「チャプチェ」480円です。
ピリ辛の春雨みたいな料理でしたが、これがまたビールによく合います。

そして「石焼きピビンパ」800円です。
いつも食べる焼き肉屋さんのものよりシャキシャキ感が強く、のりが韓国のり・・・
これはうまいです。

あんじゃあんじゃ6

あんじゃあんじゃ7

そして私も名前だけは知っている「トッポギ」480円です。
初めて食べてみましたが、最初パスタみたいに見えたものが、食べてみるとお餅みたいな食感・・・
結構からいスープがそれにしみこみこれまたいけます。
口の中が結構燃えてましたが、ビールで冷ましながらいただきました。

下の写真が「チーズチヂミ」680円です。
こちらもチーズとの相性が抜群ですね!!
ビールが何杯でもいけちゃいます。

あんじゃあんじゃ8

あんじゃあんじゃ9

そして今回の一番の目的の「ホルモンなべ」1人前980円になります。
写真は2人前になりますが結構のボリュームです。
味はやっぱり辛く、食べ出すと汗が噴き出しました。
寒い日には最高の一品ですね!!

すごく良い出汁が出ていたので、最後の〆にラーメンを入れたかったのですが、お腹が一杯で断念・・・
次の機会に挑戦したいと思ってます。

あとは何が何だかわからずに注文した「キンパ」450円です。
出てきて思ったのですが、韓国風巻き寿司で、のりが韓国のりを使用してありうまかったですよ!!
そして中身はナムル・・・
最初は えっ!?っと思いましたが食べてみるとこれがまた美味い!!
一口でファンになってしまいました。

あんじゃあんじゃ10

さいごの一品が「ピリ辛から揚げ」580円です。
こちらもピリ辛というか大辛で癖になりますね。

出てくる順番がちょっと違うように感じましたが、どれも美味しくて大満足です。
今度はまた知らないオーダーをしたいと思ってます。
ごちそうさまでした。

あんじゃあんじゃ11

あんじゃあんじゃ12

韓国家庭料理 あんじゃ あんじゃ

住所 兵庫県神戸市兵庫区駅前通5-3-33
電話 050-5522-5210

営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/65-47b7d113