スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪の夜はカレーで〆*東天満 でん╱大阪市北区

でん1

大阪で用事を済ませて最初に向かったのが、先日紹介させていただいたとりいしさんですが、ホテルへ帰る途中に真っ赤なカレーライスの幟を見つけて、結構お腹はいっぱいだったのですが〆にカレーを食べて帰ることにしました。

このお店もあらかじめ調べていたわけではなかったので、ちょっと様子が分かりませんでしたが、なんとなく店頭を一目見て気に入ってしまいました。

カレーライスの専門店かと思いきや、同じ店名が書かれた赤提灯には居酒屋の文字が・・・!?
とりあえず店内に入って見てみることにしました。


でん2

こちらが店頭の様子ですが、赤がメインでメッチャ派手で良い雰囲気でしょ!!
何でもコイ!!って感じがして、いかにも大阪って感じが大好きです。(あくまで私のイメージです)

お店の場所は天五中崎通商店街の中にあり、最寄りの駅は地下鉄谷町線の中崎町駅になります。
中崎町駅の1号出入口を出ると、歩いて1分もかからないくらいかな!?というところにあります。

でん3

でん4

店内は、厨房を囲むようにカウンター席が並んでいて、その裏にテーブル席が3つだったかな!?並んでました。
そして奥には8人くらい入れるようなテーブルの部屋が用意されているみたいです。

お店の雰囲気は、カレーのお店と言うより居酒屋さんですかね!?
私の大好きな雰囲気です。

そして何より、奥さま!?の笑顔が素敵で、すごく居心地が良いお店です。
出来れば最初からこのお店で飲んでいたほうがよかったかな!?と思うほどでした。

でん5

でん6

こちらがメニューになりますが、メッチャ良心的な料金設定ですね!!
そしてルーが足りない時は無料でサービスしてくださるみたいです。
この日の私は結構お腹がいっぱいなので遠慮しましたが・・・

ちょっと予定外だったのが生ビールの価格、1杯350円なんて見てしまったので飲まないわけいきませんよね!!
ホント良心的です。

そしてもう一つの『本日のおすすめ』メニューです。
このメニューがまた最高ですね(^_^)

単品で一番高いメニューでも「牛肩ロースのガーリックステーキ」がなんと420円(゜Д゜)
これはもう一度来るしかないですね!!

でん7

下の写真が店頭に貼ってあった記事ですが、記事の中にオーナーのこだわりが書かれてます。
気になる文章は『淡路産のタマネギをたっぷり使って3日間煮込んだルーは、やや甘めでマイルドだが、スパイスがほどよく利いて、じわーっと辛みが漂ってくる。』というところです。
さてどんなカレーが出てくるのでしょうか!?

でん8

でん9

まずはビールのつまみにと思って「お造り盛り合わせ」750円を注文しましたが、出てきたお造りを見て仰天!!
2〜3切れのお刺身が3種類盛られてくるのかな!?と思いきや、見てびっくりです。

絶対に一人では食べきれません!!
これを注文する前にカレーも注文してたので・・・

味はもちろん美味しかったのですが、さすがに残してしまいました(^_^;)
ごめんなさい。

でん10

でん11

こちらが店頭の記事にも記載のあった「チキンカツカレー」700円です。

一口口の中に入れると甘みが広がり、そして辛みが来る予定でしたが、私にはもうちょっと辛味が押し寄せてきた方が好きかな!?と言う事でピリ辛をチョイスすればよかったかな!?とも思いました。

全体的に、カレー屋さんのカレーと言うより家庭のカレーって感じが強くてすごく落ち着いて食べれる味です。

200円アップで大盛り(ご飯もルーも2倍)に出来るみたいですので、大食いの方はいかがですか!?

でん12

チキンカツの部分はこんな感じで、半分はルーがかかってなくて、もう半分には十分な量のルーがかかってます。

最初にルーに犯されてない方をいただきましたが、肉厚のお肉にサクサクの衣・・・
これだけでも美味しいですね!!

そしてもう半分のルーがかかっている方は、カツのサクサク感はなくなりますが、カレーとチキンカツとの相性が抜群!!
これにご飯を一緒に口の中にかき込むととっても幸せな気分になれます。

でん13

偶然でしたが、メッチャ良いお店を見つけてしまいました。
今度大阪に泊まる時はまた来ると思います。

今度はおすすめメニューが中心になると思いますが・・・

メッチャ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

でん14

でん15

【東天満 でん 中崎町店】

住所 大阪府大阪市北区中崎1-6-22
電話 06-6372-7759

営業時間 [月~金] 11:50~翌2:00
     [日] 11:50~16:00
     [土] 予約のみ
定休日 土曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

こんど行ってみます!

Masaさんへ

是非行ってみてくださいね!!

ところで素敵な写真を投稿されてますね。
これから楽しませてくださいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/648-00328f87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。