スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの豚丼*豚々亭╱大阪第二ビル

豚々亭1

今回紹介させていただくお店は、2012年の7月にも紹介したことがあるお店です。
その時はまだ体調も絶好調だったので、一番大盛りの特盛りを注文しましたが、今回は・・・

でも、あの味をもう一度味わいたくて行ってみました。


お邪魔したのはJR大阪駅前にある大阪第二ビル地下2階の豚々亭さんです。

大阪駅前の地下街は、田舎もんの私には難しくてよくわかりませんが、ディアモール大阪のバラエティストリートを進むと第二ビルにたどり着きますのであとはすぐに分かると思います。


豚々亭2

上の写真が第二ビルの入口になりますが、入ってすぐのところにお店はあります。

と簡単そうに書いている私が一番分かっていませんが(^_^;)

豚々亭3

お店はお客さんで一杯!!
満席のため店頭で少し待つくらいの人気店です。
待つと言ってもすごくお客さんの回転が速いのでそんなに待たなくても良いのですが・・・

案内されてからカウンターに座ってメニューを見ます。

前回は豚丼の特盛を注文したなと思いながら今回は・・・

豚々亭4

豚々亭5

そして今回は自分の体のことも考えて注文した!?「豚丼(大)」700円です。
特盛はビックリ仰天でしたが、大も結構な量です!!

でも、美味しそうなのでペロッといけちゃいそうですが(^_^)

とにかくご飯が見えないくらい豚肉が乗っかってます。
そしてメッチャ濃厚そうなタレがまた美味そう!!
食欲をそそります。

豚丼6

豚丼7

上からの写真だけではわかりにくいので、ちょっと横から撮ってみました。
特盛りと比べるとやはりボリューム負けしますが、丼からはみ出した豚肉が良い感じでしょ!!
これだけでもお腹一杯になりますよ。

豚々亭8

豚肉は2層くらいになっていて、2枚くらいつかんで持ち上げるとご飯が見えます。
豚肉だけでも結構な量ですね!!

そしてお肉をある程度食べ進めてみると、下にはタレがしっかりとしみ込んだご飯が控えてます。
甘辛いこのタレがしみ込んだご飯はもう最高!!
自分の血液データをついつい忘れてしまいました。

ちなみに、トッピングには温泉卵があるので、次回は是非とも温泉卵をトッピングしたいと思ってます。
あと「トンテキ」や「豚生姜焼き」も美味しそうです。
なんと言ってもご飯お替わり無料というところがメッチャ嬉しいですね!!

また来ます。
ごちそうさまでした。

豚々亭9

豚々亭10


【豚々亭】

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2
電話 06-6341-7123

営業時間 11:00~21:30
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

うわ~おいしそう!
豚肉大好き星人なのでこれはヤバいです!
今夜は豚肉食べよう~~と思います(笑)

おばちゃんさんへ

豚肉美味しいですよね!!
しかもこんなに一杯・・・
紹介した私も豚肉が食べたくなります(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/647-5a24deb8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。