スポンサーサイト


尼崎あんかけチャンポンVol.4*中華料理 交栄╱尼崎

交栄1

尼崎あんかけチャンポンのお店も今回で4店舗目になりました。
と言っても全店舗制覇まではまだまだ先は長いです(^_^;)

ところで全部で何店舗あったかな!?
無茶食いできなくなりましたので、全店舗制覇はちょっと厳しいかもしれません・・・
でも、出来るだけ頑張りたいです!!


交栄2

お店の場所ですが、最寄りの駅はJR塚口駅で、駅の東側を通っている県道41号線沿いにあり、名神高速と阪急の中間くらいにお店はあります。

あまり目立つお店ではないので、車で探していると通り過ぎてしまうくらいでした。

上の写真では、2つめくらいの信号を左に曲がるとJR塚口駅に行けます。

交栄3

私がお邪魔した時にはお客さんは他にいらっしゃらなくてちょっとドキッとしましたが、お店に入ると電話が次々とかかり出前に出かけられます。
といった感じで、土日はご近所さんの出前がメインで頑張っていらっしゃるのかな!?


店内の大きさはそんなに広くはなく、4人掛けのテーブルが3つだったかな!?とあとは10席程度のカウンター席になります。
テーブル席に案内されましたが、厨房の中を見ているのが好きなので、カウンター席に座らせていただきました。

交栄4

交栄5

そしてメニューになりますが、定食類が安い!!
品数も目一杯あります。

この価格帯の中で1200円の定食がありますが、どんな定食か興味があります。
今度来ることがあれば、是非ともこのお店の名前がついた「交栄定食」1200円を食べてみたいと思います。



ちなみにあとから来られたお客さんや出前の注文では「野菜いため定食」600円の人気が高かったように思います。
そしてカウンターの中に準備されていた野菜の量が半端ではなかったですね!!

これだけ野菜が食べれると、地元の方に人気なのが分かりますね。

交栄6

交栄7

こちらが今回注文した「尼崎あんかけチャンポン」500円です。
メッチャCPたか!!
ちなみに他のラーメン価格は、ラーメンが400円でワンタンメンをはじめ五目麺や天津麺が500円、そして一番高価なのがチャーシュー麺の600円でした。

今時ちょっとビックリするような価格ですね!!

そして味は・・・


それがメッチャうま!!

とにかくビックリしたのが餡の盛り方です。
丼からこぼれるくらいモリモリです。
そして野菜がたっぷり入って美味しそう!!

さっそく『いただきま〜〜っす』と言って口に入れましたが、熱いのなんの・・・
この熱さとドロドロしたあんかけスープがメッチャうま!!
何度も何度もふうふうしながらいただきました。

交栄8

交栄9

こういった感じでスープを食べ進めるのですが、なかなか麺にたどり着けません・・・
と言うくらいあんかけスープの層は厚かったです。


これじゃ麺はのびているのかな!?
と思いながら麺までたどり着きますと、麺はご覧の通り良い感じの堅さに茹で上がってます。
と言うかしっかりとした歯ごたえがあるくらいの堅さで、シコシコでツルツルの麺は、こちらもメッチャ美味かったです。

中華料理屋さんの麺は柔らかい茹で加減の麺が多いと思いますが、このように麺にたどり着くまでの時間も計算された!?茹で加減の麺は嬉しいですね。


本当は500円なので量的にも満足出来ないかな!?と思いご飯も注文しようと思っていたのですが、このチャンポンだけで十分お腹一杯になりました。



これまで4軒回りましたが、それぞれのお店に特徴があり、すべてのお店が全く違ったあんかけチャンポンです。
これからお邪魔するお店がまた楽しみになりました。

またお邪魔します。
ごちそうさまでした。

交栄10

交栄11

【中華料理 交栄】

住所 兵庫県尼崎市久々知1-8-6
電話 06-6491-4757

営業時間 11:00〜22:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ


尼崎あんかけチャンポン
尼チャン*中華料理 天遊
尼崎あんかけチャンポンVol.2*中華料理 桂華
尼崎あんかけチャンポンVol.3*中華料理 東来軒
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/645-85245a0e
