スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あべのハルカスを見てきました・・・

あべのハルカス1

3月7日にグランドオープンしたばかりの日本一ののっぽビル『あべのハルカス』を見に行ってきました。
と言っても展望台に登ることは出来ませんでしたが・・・
高さ300メートルのビル、是非とも登ってみたかったのですが前売り券でチケットを購入しないと登ることが出来ませんでした。

と言う事でまわりから眺めてみることにしました。

まず1枚目の写真は、あべのハルカスをバックに四天王寺の境内に咲いていた梅の花と一緒に撮ってみました。
今年の冬は寒かったですが、やっと春が来ようとしてますね。


あべのハルカス2

こちらの写真が、大阪環状線の車内から撮った写真です。
あまりの迫力に圧倒されますね!!

あべのハルカス3

天王寺駅で降りて見上げてみますと・・・

まわりの方も皆さん見上げていらっしゃいました。
そして一言『おお〜〜っ!!』

あべのハルカス4

うらっかわ(南側になるのかな!?)にまわってみますともっと迫力ありました。
頂上まで一直線です。

あべのハルカス5

今度は北西になるのかな!?から撮ってみました。
こちらから見ると、いくつかのビルで支え合っているように見えます。

天王寺動物園の入口にはこんな物もありました。
ハルカス300のキャラクター『あべのべあ』だそうです。

横には300mの矢印が・・・
もうちょっと近くによって下から見上げるとちょうどビルの高さと一緒になったと思うのですが・・・

あべのハルカス6

あべのハルカス7

谷町筋を北上して街の風景と一緒に撮ってみました。
時間が10時前でしたので、逆光になり写真がイマイチ・・・
ごめんなさい!!

ところでこののっぽビルですが、神戸から見るとどんな感じかな!?と思いポーアイまで車を飛ばして行ってみましたが・・・

見えると思っていたあべのハルカスは、この日の靄の中・・・
残念か結果に終わってしまいました(^_^;)

ちなみにこの写真は神戸空港に渡る橋から撮ってます。
今度は空気の澄んでいる日に挑戦したいですね。

あべのハルカス8

あべのハルカス9

展望台には登れませんでしたが、目の前の歩道橋からの景色も綺麗でしたよ!!

つうてんかくもしっかりと見えてました。

あべのハルカス10

あべのハルカス11

あべのハルカスのすぐ横には、阪堺電軌上町線が走っていて、ちょうど出発するところでした。
この車両は阪堺電気軌道701形電車になるのかな!?
街中を走る広告ですね!!

あべのハルカス12

しばらくブラブラしていると次の車両が入ってきました。
それにしてもレトロな車両ですね!!

調べてみますと、この車両は阪堺電気軌道161形電車で、日本で定期運用している電車のなかで現役としては日本一古い車体を持つ車両だそうです。

日本一古い車両と日本一高いビルを一緒に見れるポイント、すごいでしょ!?

あべのハルカス13


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

あべのハルカスは横浜ランドマークタワーより高いんですよね。
遠くから見るとそんな気がしませんけどさすがに見上げるとやはり高いですね!!

おばちゃんさんへ

横浜ラウンドマークの高さを知りませんが、あべのハルカスの方が高いんでしょうね!?
田舎もんの私にはほんとビックリするような高さです!!
今度は、是非展望台に上がってみたいと思ってます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/644-44fbd0d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。