スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天満で焼き鳥*かしわ本舗 とりいし╱天満

とりいし1

尼崎に出かけたついでに大阪に宿泊し、夜に天満に繰り出しました。
と言っても一人なのでどこに行ったら良いのか・・・

とりあえず天満駅近くで何軒か入ってみましたがどこも満席!!
少し駅から離れて大好物の焼き鳥屋さんを見つけたので入ってみました。


とりいし2

お邪魔したのは、天満駅から北に150mくらい路地を入ったところにあります。
天神橋筋商店街の一本東側の路地になります。

とにかくこの路地は飲食店ばかりが立ち並ぶ路地で、私みたいな飲み助のおっさんがプラプラ歩くには最高の場所ですね!!

とりいし3

店内はカウンター席がメインのお店で、お店の奥にテーブル席が3つくらいあったような気がします。

そしてお客さんの入りは、カウンター席の半分くらいは埋まっているといった感じだったでしょうか!?
次々とお客さんが入ってこられて、満席まではならないまでも、ほぼ満席状態って感じです。

チェーン店でテーブル席メインのお店がすぐ近くにあるみたいですので、団体さんはそちらに行かれているのでしょうね!?

とりいし4

最初に注文した「刺身三種盛」680円です。
「きも刺し」に「ささみ刺し」と「しんぞう」の刺身の盛り合わせになります。

久しぶりにとりのお刺身を食べましたが、やっぱうまいですね!!
特にキモなんて最高!!
ごまダレに適当に塩を追加していただきます。

とりいし5

とりいし6

もう一品「大山都どりもも焼」780円も注文しました。
こちらも味はもちろんボリュームもすごい!!
これだけでもビールが2〜3杯飲めちゃいますね(^_^)

とにかく肉厚がすごく歯ごたえ抜群!!
焼き加減も良い感じで、タレがしみ込んで美味い!!

付け合わせのメッチャ大盛りのキャベツがまた良い感じです。
ただマヨネーズがちょっと気になりましたが・・・

とりいし7

とりいし8

これで止めておこうかな!?とも思ったのですが、まだまだ夜は長いのでもうちょっと長居することにしました。

そして追加したのが串です。

最初に注文したのが「つなぎ」120円になるのかな!?
甘辛いタレが一杯かかったお肉がメッチャうま!!
これはビールに合います。
もちろん日本酒にも合いますね!!

とりいし9

こちらが「はらみ」150円になるのかな!?

これもまた美味いですね!!
タレとねぎとのバランスも最高です。

とりいし10

そして私の大好きな「やげん」160円になります。
やげんのコリコリとした食感がたまりません!!

またこれだけ塩味だったのでまた新鮮で美味かったです。


最後に注文したのが数量限定の新名物「うみつき熟成焼」150円になります。
部位はどこになるのかな!?
この風貌と食感は食べたことがありますが、どこか忘れてしまいました。

とにかく一人でプラッと入ったお店ですが、気を使うこともなく気軽に立ち寄れるお店で安心しました。
そしてメッチャ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

とりいし11
とりいし12

【かしわ本舗 とりいし】

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-12-11 天神橋クワルトビル 1F
電話 06-6881-1266

営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/643-bd0a901c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。