スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十三しょんべん横丁、火災現場の現在の様子╱十三

しょんべん横丁1

昨日から尼崎に行ってたので、昨夜は大阪に宿泊し、気になっていたしょんべん横丁の様子を見に行ってきました。
火災発生は7日の早朝・・・
もう1週間以上たちましたが、あたりにはまだ焦げ臭い匂いが漂っていました。

しょんべん横丁の火災があった一画は、立ち入り禁止になっていて、ブルーシートも張られほとんど見えない状態でした。
少し見えるところの状態は、もう無茶苦茶・・・
火災の激しさを窺い知ることが出来ますね。

とにかく、これだけ大きな火災だったにもかかわらず、この火災による死傷者がなかったのは不幸中の幸いです。

これからどのような街になるか分かりませんが、早く復活して欲しいです。



しょんべん横丁2

こちらが火災のあった阪急十三駅の西口になります。

一見何も無かったように見えますが、写真中央奥の西口の左側は大変な状態でした。
実際には見ることは出来なかったのですが、警備されている方にお聞きすると、屋根が崩れ落ち壁だけが建っている状態なので、何時倒れてくるか分からない状態だそうです。
と言う事でこの地域一帯は立ち入り禁止になっているそうです。

そして十三駅の西口は、現在も閉鎖されたままの状態でした。

しょんべん横丁3

しょんべん横丁4

十三駅西口といえば、昨年の6月に誉商店を紹介させていただいたところですが、このお店も焼けてしまったみたいで、立ち入り禁止区域になってます。
かろうじてお店の看板は見えますが、無残にも看板は傾いた状態になってました。

しょんべん横丁5

しょんべん横丁6

それにしても・・・

火災って一瞬にしてすべてを焼き尽くしてしまいますので怖いですね!!

しょんべん横丁7

しょんべん横丁8

横丁の反対側にもまわってみました。
こうやって見るとこちらも何事もなかったような感じに見えますが、少し路地を入ると・・・

道一本挟んで国道176号線川の店舗は火災から免れたようですが、火災のショックははかりしれない物と思われます。

しょんべん横丁9

ちょっと路地を入るとこんな感じで立ち入り禁止になってます。

こちらからもブルーシートが張られ、現場が見えないようになってます。

はたしてこれからこのしょんべん横丁はどのように変わっていくのかな!?
出来ればこれまでの昔よき時代の雰囲気を残していただければ嬉しいのですが・・・

もしかするとビルが建ち並んでしまうのかな!?

しょんべん横丁10

しょんべん横丁11

しょんべん横丁の中で火災から免れたお店は頑張って営業されているそうです。

これからのしょんべん横丁復興のためにも、頑張って応援しないといけませんね!!


ファイト!!しょんべん横丁、頑張ろう!!しょんべん横丁、一日も早い復興をお祈り致します。
そして大阪に来る時は応援したいと思ってます。

しょんべん横丁12
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

そういえばニュースになってましたね。
そんな中でも営業中のお店が頑張っておられるのは良いことですね。

おばちゃんさんへ

皆さん頑張っていらっしゃいますよ!!
これからも負けずに頑張って、一日も早く復興してほしいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/642-d500a40c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。