スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに日高のラーメン屋さんへ*かっちゃんラーメンSP╱日高町

らーめん1

ここのところご無沙汰してました『かっちゃんラーメンSP』さんですが、先日惣兵衛さんが日高黒を紹介されていたのを見て食べたくて行ってきました。

このお店の大将はすごく研究熱心で、またラーメンに対して熱い情熱を注がれてます。
その情熱のおかげで、但馬にいながらこのような新メニューをいただけます。


らーめん2

お店の場所は、何時も通っている、毎度毎度のサンロード一番街の商店街の中にあります。
小さな商店街でお店の数は少ないのですが、個性的なお店が揃っていて、私みたいな呑み助の憩いの場となってます。

らーめん3

店内に入ってみますと、早い時間の入店でしたが二人の先客の方がいらっしゃいました。
もう少し時間が遅くなるとお客さんが多くなります。

厨房の大将に写真撮影をお願いすると、快くピースでこたえてくださいました。

らーめん4

らーめん5

こちらがすごく食べたかった「とんこつ日高黒」800円になります。

味については惣兵衛さんが詳しく紹介されてますのでそちらをご覧いただきたいと思いますが、白い豚骨スープの上に真っ黒のマー油が層を作っているスープは迫力満点ですね!!

らーめん6

とりあえずレンゲでスープをすくってみました。
よっぽど黒い層が厚いのか、軽くすくっただけでは白い層は現れません(^_^;)
もう一度大分深くすくってみるとメッチャ美味しそうな白い豚骨スープの層が見えてきます。
その写真が下の写真になります。

真っ黒だけではあまり食欲をそそりませんが、このように下から白いスープが出てくると、その綺麗さにビックリして、そして自然と口の中に運ばれていきますね!!

らーめん7

らーめん8

麺はストレートの中太、茹であがりもほどよい堅さで、スープとの絡みも良い感じです。

らーめん9

チャーシューは、薄切りでとろけるような柔らかさ・・・
でも、この濃厚なスープに負けないくらいのアピール感があり美味いです。
出来ればチャーシュー大盛りなんて注文したくなります。

どこかのお店みたいに、お肉・野菜マシマシなんて出来たら良いですのにね(^_^)

煮玉子も美味しそうでしょ!!
トロットロの煮加減がこのラーメンによく合います。

次はどんなラーメンが登場してくるのかな!?
大将、楽しみにしてます。
ごちそうさまでした。


ちなみに私事でございますが、今日は今から尼崎〜大阪に出かけます。
もちろん食べて飲みますが、グルメツアーではないです・・・

行ってきま〜〜〜〜す (^o^)/~~~

らーめん10

らーめん11

【かっちゃんラーメンSP】

住所 豊岡市日高町日置22-36 サンロード一番街
電話 0796-42-1007

営業時間 11:30〜13:30
     17:30〜24:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おいしかったでしょう?

おいしかったでしょう?

しかし大将の研究熱心さには驚きますね。その地のめいぶつを求めていろいろと食べ歩かれているようですね。

 尼崎ですね。何のツアーですか??

但馬屋惣兵衛さんへ

ラーメン美味しかったです!!
但馬でこんなラーメンが食べれるのは嬉しいですね。

ところで尼崎ですが、メインは仕事です。
もちろん夜は出歩きましたが・・・
しかし、最近血液データがメッチャ悪くて、気分的に思い切り食べ歩く事が出来ません(>o<)

惣兵衛さんは十分な体調管理してくださいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/641-2161a18d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。