スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気取らない食堂で「鶏の唐揚定食」*食堂 あき╱八鹿

あき1

この日はどこでご飯を食べようかな!?とブラブラしていて、通りかかった道沿いに暖簾を見つけて入ってみたお店です。
下調べ無しでお邪魔したので、ちょっとドキドキしましたが、入ってみると普通の食堂で気兼ねなくお邪魔できるお店です。

ご夫婦で頑張っていらっしゃるみたいで、仲良く楽しそうに頑張っていらっしゃいました。



ところで最近食べ物ネタが少なくなりましたが、つい最近の健康診断で血液データが過去最悪!!
このままでは成人病まっしぐら・・・
と言う事で最近食べ過ぎ飲み過ぎ警報が発令されているので、これまでより食べ物ネタが少なくなると思います。


あき2

お店の場所は、八鹿町の住宅街の中を走る道沿いにあります。
お店の目の前が『宮町』と言うバス停になっていますので分かりやすいと思います。
駐車場も目の前にありますのですごく便利ですよ。

ただ、派手な看板は出ていませんので、普通に走っていると見逃す可能性が高いと思います。
今回私も一度通り過ぎてから、バックで引き返したくらいです。

あき3

店内はテーブル席だけのお店で、テーブルは5つあったかな!?
そのうち一つはお好み焼き用の鉄板のテーブル席でした。
何でもありの食堂ですね!!

あき4

メニューは豊富で、各種うどん丼に、カレーや焼きめしにオムライス、そして各種定食にお酒のおつまみ等々です。

価格を見ると、一品料理は良い感じの価格設定ですが、定食はちょっと高めの価格設定かな!?と感じました。

あき5

あき6

今回私が注文したのは「鶏の唐揚定食」1200円です。
本当はビールも欲しいところですが・・・

唐揚げは大振りの唐揚げが8つ、ゴロゴロとお皿の上に乗ってます。
野菜も豊富に盛りつけてあるので良い感じですね!!


ちなみに唐揚げは注文してから一から作られるので、ちょっと時間がかかります。

あき7

食べた感じは、衣はカリッとお肉はジューシーで美味しかったですよ!!


後から調べてみると、このお店のお薦めは「カツ丼」630円だそうですね・・・
フワッフワの卵と肉厚のカツがメチャ美味しいそうです。
次は是非ともカツ丼を注文したいと思ってます。

あき8

あき9

あとこのお店のお味噌汁とご飯が美味いですね!!
お味噌汁の具は、私が大好きな油揚げがたっぷりと入っていて、良い味出されてました。

ほんと落ち着く味の定食を食べさせて頂けました。
ごちそうさまでした。

あき10

あき11

【食堂 あき】

住所 兵庫県養父市八鹿町八鹿859
電話 079-662-2343

営業時間 午後8時まで
定休日 年中無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/640-ffd51039
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。