スポンサーサイト


居酒屋でブリカマを喰らう*ぼぎい╱日高

ぼぎい1

インフルエンザでくたばっていて、ついにネタがなくなってしまいました。
と言う事で、何時もの『ぼぎい』さんへ行ってきました。

と言う事でこれまで紹介したことがないメニューを・・・
と迷いに迷って決めたメニューが・・・


ぼぎい2

この日は他にお客さんはなく、私一人でカウンターを占領してました。
もちろん目の前が鉄板の特等席(^_^)

風邪気味のママとお話ししながらお酒をいただきます。

ぼぎい2

まずはビールからいただきます。
いつもだと1000円セットをいただきますが、ここのところ飲み過ぎ食べ過ぎ警報が発令中ですので控えることに・・・

ぼぎい3

突き出しはこちら、おでんの具材の大根と厚揚げに巨大なハマグリ!?です。
貝類も久しぶりに食べたような気がします。

ぼぎい4

何時もだと、ビール2杯とこのおでんをいただくのですが・・・
しばらくの間、ガマン・ガマン!!

ぼぎい7

ぼぎい5

そして迷って注文したのがこちら「ぶりカマ」になります。
こちらもメチャデカイ!!

食べ過ぎ注意!!
と言いながら、これじゃ食べ過ぎになってしまいますね(^_^;)

上の写真だけじゃ大きさを分かっていただけないと思ったので、私のiPhoneを横に並べて撮ってみました。
結構な大きさでしょ!!
カマでこの大きさなので、全体は何キロぐらいになるのかな!?

ぼぎい6

ぼぎい8

上からだけでは肉厚が分からないので、横からもちょこっと撮ってみました。
横から見ても結構な肉厚でしょ!!
身もポロポロとれて食べやすく美味しかったです。

もちろん食べ終わった残骸は下の写真・・・
これが猫またぎですね!?

あの大きな物体がどこに行っちゃったの・・・!?
って感じですが、それだけ身がついていたということですね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ぼぎい9

ぼぎい10

【呑み食い処 ぼぎい】

住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-32
電話 0796-42-2885

営業時間 17:00〜24:00くらいかな!?
定休日 日曜日


これまで紹介したこのお店の記事
日高の居酒屋さんで馬のたてがみ
ネタ切れでちょくちょくお邪魔する居酒屋
寒くてちょっと一杯
寒くなったらお鍋
今年の初物セコガニをいただきました


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/636-ccef93b2
