スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三宮近辺で安くてお薦めの駐車場(最新版)*タイムズ神戸浜辺通/神戸市中央区

駐車場1

これまで何度か紹介させていただいている駐車場ですが、料金設定が変わっていましたので最新版として更新させていただきます。
料金は値上がりしていましたが、それでも三宮近辺では一番安いのではないでしょうか!?
特に宿泊の方にはお薦めで、24時間以内なら最高料金は700円です。

ちなみに最初に出来た時には60分100円で24時間最高料金500円でした。
その後60分200円24時間600円を経て現在に至ってます。

その分駐車場は広くなり、車の出入口も整備され使い勝手は良くなってます。
三宮まですぐ近く!!と言う事を考えれば破格の価格設定ですね(^_^)


駐車場2

上の写真は、阪神高速3号神戸線の生田川出口(大阪方面から)になりますが、出口を出てそのまま真っ直ぐに進むと駐車場入口があります。

姫路方面からだと出口を出て交差点をUターンして高速の高架下を右折するとこの道になります。

駐車場3

高速出口の交差点を直進し200mくらい走ると次の信号がありますが、その交差点が駐車場の入口になります。
すぐなので一番左車線を進んで下さいね。

駐車場

通り過ぎても焦らないで下さい。
100mくらい直進すると、一番左に側道がありますので、そちらに進入し進んでいただくともう一つ入口があります。

駐車場4

駐車場5

駐車場内に入ると、そこはもうだだっ広い空間でビックリします。
何台くらい入るのかな!?

駐車場の両端は舗装され整備されてますが、中間部は砂利道でヒモで仕切られた空間です。
雨の日はちょっとイヤかもしれませんが、晴れていたら全然気になりませんね。

駐車場6

貿易センタービルや公園に近い方は車で一杯!!
少し奥に駐められた方が良いと思います。

駐車場7

駐車場8

すぐ隣には、防災用にすごく広い公園が作られていて、普段は沢山の方が楽しんでいらっしゃいます。

高架の下には、スケボーの為の施設や、バスケットコートに多目的コートなどがあり、タンスをしたりそれぞれ楽しんでいらっしゃいます。

駐車場9

この場所は元々JR貨物の神戸港駅があったそうで、その広大な空き地をこのように有効利用されているみたいですね。

時計は何故か5時46分で止まってますが、これは阪神大震災の時間なのかな!?

駐車場10

駐車場11

駐車場12

その公園の一番端を、日本で一番短い国道が走ってます。
その国道は、国道174号線で、全長は187.1m・・・
本当に短くて、歩いてもすぐに通過してしまいます。

ほんとこの近辺は面白いところですね!!
今度来る時にはもうちょっと散策して目新しい物を見つけてみたいと思います。

駐車場13



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

出逢いました

このあいだ春日野道に行ってから神戸駅方面に走った時に出合いました。以前から自然人さんが紹介されていた駐車場だと一目でわかりました。安いですね。

 次から使わせてもらいますよ~~

但馬屋惣兵衛さんへ

春日野道の神東寿司さんすごかったでしょ!!
他の方のブログで拝見するより実物を見たほうがびっくりされたことと思います。

それから駐車場ですが三宮に長時間用事があるときにはお勧めです。
駐車する場所によっては大分三宮まで遠くなるのでお気を付けくださいね。

はじめまして!

今度神戸に遊びに行くのですが、安い駐車場を探しているとこのブログに出会ってとてもいい情報をいただきました(*^_^*)ありがとうございます。

この駐車場は今でも存在していますよね?

まなみんさんへ

この駐車場ですが、先日神戸に行ってみると半分くらいの大きさになってました(^_^;)
そして料金も少し値上げしてたような・・・
でも、近所の駐車場よりは安かったと思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/634-8633997c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。