FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元町でボリュームたっぷりな定食*くま食堂╱元町

くま食堂1

今回紹介させていただくお店もちょっと前のネタになります。
このお店も沢山の方が紹介されていて以前から行ってみたかったお店・・・
やっとお邪魔することが出来ました。

ところで今日は久しぶりの仕事、と言う事で張り切って行きましたが、仕事を始めてしばらくすると足がだるくなり、そのうち痛みも感じるようになりました。
メッチャ体力が落ちてますね!!
早く体力を戻さなくては・・・
と思ってもこの年齢なのでなかなか戻すのは大変でしょうが・・・
無理せずにボチボチ頑張っていきたいと思います。


くま食堂2

お店の場所は、神戸元町商店街の一本北側に一方通行沿いで、一番西の入口付近にあります。

細い道の一方通行ですが、結構な交通量があり、何時も警備員さんが各交差点に立って誘導されてます。

今回お邪魔したのが11時半、まだ暖簾はあがってませんでしたが、店内に電気が付いていたのでしばらく待つことにしました。

くま食堂3

結局暖簾があがり店内に入れたのが12時前、おかげさまでポールポジションがゲットでき店内の写真を撮らせていただくことが出来ました。

店内はそんな大きなお店ではないのですが、テーブルがほどよい大きさのほどよいレイアウトで結構な人数が入れます。

店内にはお座敷席はなく、4人掛けのテーブル席が4つ!?とカウンター席が厨房を囲むようにL字型に10席程度だったかな!?
写真を取り終わると次々にお客さんで埋まり、あっという間にほとんどの席が埋まってました。
女性の一人客の方も多く、人気の高さがうかがえます。

くま食堂4

ご主人!?は、くまさんみたいな方で、もう一人男性の方と二人で頑張っていらっしゃいましたが、カウンターの上を見るとすごく可愛らしい小物が並び、店員の方とのギャップが・・・

このようなギャップが女性の方にも人気の秘密なのかもしれませんね!?

くま食堂5

くま食堂6

こちらがメニューになりますが、品数が多くどれにしようか迷ってしまいます。

メニューを見ているとメッチャ嬉しい文字を発見!!
『定食はご飯、味噌汁おかわり自由  食べ切れない方はお持ち帰りできます』
とのこと・・・
でも、おかわりはしませんが・・・
と言うかこの量だと普通の方だとおかわりは必要ない量だと思います。
ただおかずとのバランス的にいって、ごはん大盛りくらいがちょうど良いかもしれません(^_^)

もちろん私はそんなことすると後が心配ですが・・・

ところで何にしようかな!?
定食も良いですが、ワンプレートも美味しそうです・・・

くま食堂7

くま食堂8

迷いに迷って結局注文したのが「ポークヘレカツ定食」850円です。
とにかく見て下さいこの量!!
カツはお味噌汁のお椀の大きさくらいあるカツが4枚・・・

これにおかわり自由のご飯と味噌汁、これは食べ応えありますね。

くま食堂9

くま食堂10

ソースはデミソースorカツソースで選べますが、本当はカツソースかな!?と思っても、田舎もんの私は興味もあってデミソースを選択してしまいます。

ソースの味は上品な味のデミソースですが、普段デミソースをあまり食べたことがない私には違和感が・・・
やっぱりガツンとインパクトのあるカツソースの方が好きかな!?って感じです。

お肉は、揚げ時間を考えてか、柔らかさを考えてか厚さが薄いのですが、サクッとした食感がたまんなく良い感じです。
すごく食べやすくて美味しいです。
ただお肉をガッツリ食べたい下品な私には、2枚分くらいのお肉の厚さで、カツは2枚で良いかな!?なんて思っちゃいます。
女性の方にはちょうど良いのでしょうね・・・

ところでこのお店の看板メニューになるのかな!?「くまスペシャル定食」1300円がすごく気になりましたので、今度お邪魔する時は是非そちらを食べてみたいと思ってます。

ごちそうさまでした。

くま食堂11

くま食堂12


【くま食堂】

住所 兵庫県神戸市中央区元町通3-11-12
電話 078-331-6555

営業時間 11:30~15:30、18:00~21:30
定休日 不定休


この方のBlogを参考にさせていただいてます。
くま食堂@元町「くまスペシャル定食」


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

いつもリンクありがとうございます!\(^o^)/

ふく★ラモーンさんへ

私の方こそ何時も参考にさせていただきありがとうございます。
これからも楽しいネタ、よろしくお願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/632-1a452bf1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。