スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに友との再会と美味しいお料理*日本料理 西嬉╱神戸市中央区

西嬉8

先日久しぶりに同級生と会うことが出来ました。
その同級生とは、30年ほど前に東京に住んでいたときの友達です。
楽しい話の場所に選んだのが、これまた私の大好きなお店「西嬉」さんです。
美味しいお料理をいただきながら昔話に花が咲きとても楽しい一夜を過ごすことが出来ました。


西嬉2

カウンターの上に並べられた焼酎です。
最初は生ビールをいただきましたが、この日は神戸でも吹雪になるくらい寒い日で、2杯目からは焼酎に・・・
さて何をいただこうかな!?
と女将に芋らしい焼酎をお聞きし鹿児島の「そしゅう」というお酒をいただきました。
ちなみに漢字変換しても漢字が出てこなかったのでひらがなで書かせていただきました。
このお酒は芋の風味が抜群でしたが、他の味も試してみたくて次に「もぐら」をいただくことに・・・
これがうまい!!
すごく気に入ってしまいました。

西嬉3

西嬉4

そして料理です。
最初は「のれそれ」です。
これはアナゴの稚魚の料理だそうで、ツルンとしていてコリコリした食感がたまりません。
ちなみにこの料理はこの時期限定の料理だそうですので、気になる方は早めに行ってみて下さいね。

つぎに「お刺身」になります。
話に夢中になりすぎて一切れ食べてから写真の撮り忘れに気がついたので汚くしてしまいました。
ごめんなさい。

西嬉5

西嬉6

そしてこれまた大好きな「茶碗蒸し」
見ていただいただけで美味しさが伝わると思います。

次が「天ぷら」になります。
素材はなんだったかな!?
たらの芽らしき具材が見えるのですがあっているのかな!?

西嬉7

〆には「茶そば」になります。
焼酎のお湯割りを飲んだあとにはたまりませんね。

今回は久しぶりの友との再会で、話に夢中になり料理の話を聞けなくてごめんなさい。
楽しく美味しい一夜を過ごすことが出来て本当に良かったです。
ごちそうさまでした。

今度は私が東京に行きたいと思ってます。
いつから東京に行ってないかな!?

西嬉9

西嬉10

日本料理 西嬉

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-20-3
電話 078-242-0550

営業時間 17:30〜22:30
定休日 日曜・祝日

HP 日本料理 西嬉



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ご来店ありがとうございました。

ありがとうございました。

旧友との再会に、西嬉をお選びいただきありがとうございます。
楽しいお話を聞かせていただき、またお話に参加のさせていただき
女将共々、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

翌日の雪かきは大変だったのでは?
お疲れ様でした。

またのご来店、お待ちしております。
(「もぐら」は切らさずご用意しております。)

西嬉の大将さんへ

v-4
本当に美味しくて楽しい時間を提供していただきありがとうございました。
あれから延々とつもる話も出来て楽しい夜を過ごせました。
今度は子供とお邪魔させて下さいね。
もちろん「もぐら」も飲みたいので・・・

ところで雪はすごかったですね・・・
車を止めるところもなくて、帰ってすぐに雪あけの作業でした。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/63-33e18d29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。