FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間前の川重に新しい車両が・・・

川重1

インフルエンザに感染して少しの間記事の投稿ができませんでしたので、今回の写真は1週間ほど前の写真になります。
この日も神戸に用事があって行ったついでに川重さんを覗いてみました。

時間もあまりとれなかったので、ササッと撮ってまわったのですが、その中に変わった車両が・・・
でも、インフルエンザに感染して追求することも出来ずにいた写真です。
その写真は続きを見て下さいね(^_^)

1枚目の写真は、工場南の兵庫運河で甲種輸送の準備の様子です。


川重2

何時も紹介させていただいている場所の様子です。
賑やかに色んな車両が並んでますね!!

川重3

こちらが前回紹介させていただいた8600系。
全面全体の様子を見ることが出来ました。

そして御堂筋線の車両・・・

川重4

川重5

京浜急行新1000系はここから動いてないような・・・
ここが定位置なのかな!?

すぐ横には京阪13000系の車両になるのかな!?
プラモデルみたいですね・・・

川重6

川重7

そして気になったのがこの車両、新幹線みたいですがちょっと小さいような・・・
そしてJR西とも東とも書かれてませんし・・・

よく見ると鉄道建設・運輸施設整備支援機構の表記が???

川重8

川重9

そして南工場奥に見えていた車両がこちら、最初はE7系!?と思っていたのですが違うみたい・・・
アップすると

川重10

この車両がフリーゲージトレイン3次車だそうです。
フリーゲージトレイン!?

フリーゲージトレインについては、鉄道・運輸機構のこのページに詳しく書かれてますので興味のある方はご覧下さい。

川重11

205棟にはどの車両か分かりませんが台車が並んでます。
それにしてもデカイブレーキですね!!

川重12

そして兵庫運河岸壁につけられた運搬船です。
出来ればまたクレーンでつり上げられた車両が見たかったのですが・・・
またの楽しみです。

川重13

工場内を走っている道を歩いていると、道端の梅の木!?にはもう花が咲いてました。
もうすぐ長い寒かった冬も終わり春が来ますね!!

川重14

このような巨大な工場の中でこのような花を見つけるとすごく嬉しくなってしまいます。
大きな桜の木もありますし、大好きな工場です。

川重15


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


鉄道写真 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

私はご無沙汰乗り鉄なんですけど
フリーゲージトレインってどこで走る予定なんですか?

川重ってぶらっと入って見れるんですか?
ちょっと興味があります。

もりやすさんへ

フリーゲージトレイン3次車は九州で試験されるみたいですね!?
これもネットの情報ですが・・・

ところで川重は入れるわけでは無いです。
工場のまわりを走っている道沿いや、工場内を走っている一般公道から工場の建物から出てきた車両を見ることは出来ますが・・・
決して見学をさせていただけるわけでは無いです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/629-e9adb7b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。