スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸港

神戸港1

港町神戸の港の様子です。
と言っても何時もお邪魔しているところですが・・・

まずは船の健康診断『DOCK』かな!?
大分年季の入ったDOCKに漁船かな!?が乗ってました。
船底の点検作業とか塗装などでしょうか!?


神戸港2

こちらが三菱重工神戸造船所の様子です。
昔は大きな船がいっぱい並んでいたのですが、最近は潜水艦のみみたいですね・・・

一番先っぽの岸壁には潜水艦が浮かんでました。

神戸港3

神戸港4

次に向かったのが川崎造船、こちらは潜水艦の製造は無くなり、タンカーなどの製造のみとなったみたいですね!?

神戸港5

と言ってもこれまで製造した潜水艦のメンテナンスはされているみたいで、何時行っても潜水艦がいるような気がします。
ちなみに上の写真で潜水艦は分かりますか!?
黒い巨大なDOCKの陰に隠れるようにして潜水艦のシッポが見えてます。

下の写真が拡大したところです。
手前の潜水艦は新しそうですが、奥の潜水艦は錆も浮いて年期を感じます。
と言っても分かりませんが・・・

神戸港6

神戸港7

こちらが川崎造船の岸壁に浮かんでいたすごく大きな船、『ORIENT IRIS』です。
この船はばら積運搬船だそうで、詳細については川重のHPで紹介されてます。

2013年の12月に浸水したばかりで、総トン数が約31700トンで、載貨重量トン数は約55000トンと巨大にもかかわらず、定員が25名というのが面白いですね・・・(^_^)
船籍はシンガポールだそうです。

神戸港8

この日は推進力の試験でもされていたのかな!?
スクリューに押し出された海水が、はるか後方まで白波を立ててました。

神戸港9

そしてはるか後方には、『ジャンボフェリー』が出港のため動き出したところでした。

神戸港はいつ来ても良いですね!!
波や汽笛の音を聞きながらボーッとしてると気分も落ち着きます。

次はどんな船を見ることが出来るかな!?

神戸港10

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村


乗り物 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/624-4527feaf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。