スポンサーサイト


日本海側の空港*鳥取空港

鳥取空港1

私がよくお邪魔する空港は大阪空港ですが、今回鳥取空港に初めて行ってみました。
行ってもどこから見るのが一番良いのかわかずウロウロして見つけた場所が鳥取空港西側の海岸線です。
鳥取空港は便が少なくてシャッターチャンスが少なく苦労しましたが、とりあえず撮ってきました。


鳥取空港2

実は今回は便も結構あるかな!?と甘い考えで、時刻表も調べずに行きましたが、空港について調べてみると、1日5便・・・
しかも夕方の便は暗くなってから2便と云うことで撃沈です(^_^;)

上の写真は、ご飯を食べながら海を見ていると、突然目の前に飛行機が現れて、急いでコンデジで撮った写真です。
ちょうど目の前で急旋回して降りて行きましたが、最高のロケーションでビックリ!!
今度はこれを目的に来たいですね・・・

鳥取空港3

鳥取空港4

食事が終わってから海岸線に出て海を眺めてみると、遠くに鳥取空港の一部が海に突き出しているのが確認できました。

こんな海岸線ですので、冬の荒れている時なんかは欠航があるかもしれませんね!?
場所的にいって北風の強風を真横から受けるように思います。

この日はそれほど荒れてはいませんでしたが、白波が立ち、海岸線の砂も舞い上がっているように感じました。

鳥取空港5

鳥取空港6

さっそく先ほど着陸した飛行機の離陸を見たくて向かいましたが、車ではこの場所が限界だったかな!?
ちょっと距離がありましたのであまり機体は出来ませんでしたが、とりあえず撮ってみました。

ちょうど離陸のためにエプロンを進んでいるところでした。

鳥取空港7

ここでちょっと疑問が・・・
これまで私が見たことがある空港では、着陸の方向と離陸の方向が一緒の方向になると思っていたのですが、今回は着陸してきた方向に離陸し始めました・・・
鳥取空港では、騒音のことなどもありこのようにしているのでしょうか!?

もうちょっと近ければ迫力あるのに残念です・・・

鳥取空港8

鳥取空港9

日本海に舞い上がっていく飛行機がとっても綺麗でした!!

鳥取空港10

鳥取空港11

鳥取空港の建物です。
この空港の便利なところは、駐車場が広く、しかも無料!!
これは嬉しいですね(^_^)
後はもう少し路線が増えてくれるとありがたいのですが・・・

鳥取空港12

屋上の送迎デッキに出てみました。
景色は日本海が一望できてとっても綺麗なんですが、飛行機がほとんど見当たりません(^_^;)

ちょっと寂しいですね・・・

鳥取空港13


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ローカル空港らしくていいですね(笑)

おばちゃんさんへ

おばちゃんさん家の近くにはメッチャ大きな空港がありますが、こんな小さなローカル空港も良い感じでしょ!?
のんびりしてて、ゆっくりと出来ます(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/622-5cfcaa5f
