スポンサーサイト


神戸の懐かしいお店でモーニング*喫茶 神戸一╱兵庫駅前

神戸一1

少し前まではこの近くに子供が住んでいたので、兵庫駅近辺は私の庭みたいなものでしたが、最近は子供も引っ越しご無沙汰してました。
久しぶりにウロウロしてみましたが、ほとんど変わったところも無くすごく懐かしい街並みが広がってました。
この日は新開地に泊まり、川重さんへ行く予定してましたので、モーニングを久しぶりにこのお店でいただくことにしました。


神戸一2

お店の場所は、JR兵庫駅北口を出てすぐ近くの路地を入ったところにあります。
ちなみに上の写真では、北口出てすぐの交差点にあるローソンが正面に写ってます。

ちなみにこの通りには沢山の飲食店があり楽しめる通りですよ!!

神戸一3

店内は細長い造りになっていて、テーブル席が並んでます。
ちなみに2階席もあるみたいですが、あがったことは無いので様子は分かりません・・・

お店の真ん中に段差があったりして、ちょっと変わった造りになってますね。

神戸一4

神戸一5

そしてメニューがこちらになりますが、豊富なメニューに圧倒されて何を注文しようか迷ってしまいますね。
と言っても今回はモーニングですので、下のメニューになりますが・・・

前回は朝食セットをいただいたので今回は・・・
5種類のセットの中から選びます。

神戸一6

神戸一7

そして注文したのが「ハムエッグセット」500円です。
コーヒーにハムエッグとトーストにサラダがセットになって、朝食から結構なボリュームですね!!

特にハムエッグが美味しそうでしょ!!
とっても綺麗な出来映えで、黄身はもちろん半熟のトロットロ・・・
このハムエッグを食べていて思ったのが、やっぱりご飯のセットのほうがよかったかな!?と言う事・・・
できればご飯の上にのして、黄身をつぶしてから食べた方ですね(^_^)

神戸一8

神戸一9

トーストは、分厚い食パンが1枚で、こんがりきつね色に焼かれてます。
カリッカリに焼かれた表面にフワフワの食パンが美味しいです。

そしてボリュームたっぷりの野菜サラダ・・・
朝からしっかりと食べれますね!!

神戸一10

後はゆっくりとコーヒーをいただき目を覚まします。
いつもならバタバタと朝食をとりせわしなく出勤しますが、休日の神戸お泊まりはゆったりと出来て落ち着けます。
ごちそうさまでした。

神戸一11

神戸一12

【お食事・喫茶 神戸一】

住所 兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-2-17
電話  078-575-1117

営業時間 6:30〜21:00
定休日  日曜・祝日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示

前回の記事

朝食シリーズ・THE飛び込みVol11


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

この目玉焼きに目がくぎ付けになりました(笑)
これで500円、そしてボリュームもすごい。これだけでお腹いっぱいになりそうですね。

おばちゃんさんへ

綺麗なハムエッグでしょ。
ちょうど良い感じの半熟で美味しかったです。
そして結構お腹一杯になりました(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/621-9e0caf7c
