スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッチャ寒い日に温かいうどん*お食事処 ゆめじ╱和田山

ゆめじ1

すごく冷え込んだ日は、温かいうどんが美味しいですよね!!
と言う事で、偶然見つけたお店でうどんをいただいてきました。
このお店がまたうどんだけでは無く雰囲気も温かいお店で美味しかったですよ!!

こんなお店でセットメニューをいただいてきました。


ゆめじ2

まずはお店の場所ですが、JR和田山駅から梁瀬駅方面へ500mくらい進んだ左手にあります。
詳細は最後の地図をご覧下さいね・・・

ゆめじ2

店内は小さなカウンター席が数席と、すぐ後ろに衝立で区切られたテーブル席が2つ、そして一番奥にお座敷席があるみたいでした。

衝立が結構高くて、ほどよい目隠しになっていてすごく居心地の良いお店です。

ゆめじ3

それぞれの席からはほどよくそれぞれの席が見えにくくなってる構造で、すごく落ち着ける店内ですね!!

ゆめじ4

こちらがお昼のセットメニューになります。
どれにしようか迷っちゃいますね・・・

ゆめじ12

ゆめじ5

そしてこちらが今回注文した「鳥なんうどんと明太子ご飯」800円です。
価格的にはそれなりの金額ですが、うどんの丼の大きさに圧倒されたのと、メッチャ美味しそうな明太子ご飯に温泉玉子・・・
これは良いですね!!
メッチャ美味しそうです(^_^)

ゆめじ6

なんと言っても「鳥なんうどん」、これはこの時期最強ですね!!
雪国で冷え切った体を、体の中から温めてくれます。

ゆめじ7

ゆめじ8

麺は自家製麺の柔らかい麺ですが、寒い時期の鳥なんば麺にはこのように柔らかい麺が美味しいんですよね!!
体の芯からホッコリするうどんです。

鶏さんもゴロゴロ入っていて食べ応え十分です。
この鶏さんがまた良い出汁を出しだしてますね(^_^)
メッチャ美味いです。

ゆmrじ9

ゆめじ10

そして明太子ご飯、これは不味いわけないですよね!!
美味しいお米に美味しい明太子、これだけで何杯も食べれちゃいます。

できたらごはん大盛りにして、明太子とご飯をある程度食べてから、残りをお出汁の中に投入!!
って食べ方も美味しそうですね(^_^)

そして温泉玉子、これも見た感じからすごく美味しそう!!
このままツルンといっても良いのですが、ご飯の乗っけても、うどんに投入しても美味しそう!!
迷いに迷っちゃいますね・・・

私は結局このままツルンといっちゃいましたが・・・
メッチャ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ゆめじ11

ゆめじ13

【ゆめじ】

住所 兵庫県朝来市和田山町和田山5-1
電話 079-672-2771

営業時間 11:30〜15:00、17:00〜21:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示

もっともっと頑張れるようにポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/620-615ceaf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。