スポンサーサイト


焼ねぎが乗ったラーメン*本家夢屋 西町店╱鳥取

夢屋1

以前鳥取に来た時のお昼時に行列が出来ていたのを見たお店がこのお店『本家夢屋』さんです。
実はこのお店はチェーン店で、以前扇町店にお邪魔していたのを後から知りました。
この日も鳥取カレーが気になったのですが、違うメニューを注文していてホッとしました。
と言っても不味いとかではなく、同じメニューを紹介するのはちょっと気が引けるので・・・

この辺りは立地的に県庁や市役所、そして警察本部などが近いので、立地条件はメッチャ良いですね!!


夢屋2

こちらがお店の前ですが、道の正面に見えるのが県庁で、道の右側が市役所や鳥取赤十字病院が並んでます。
ちなみに正面の山が、先日紹介させていただいた鳥取城趾で、ちょうど登ってみたい山上の丸が見えてます。

夢屋3

店内は外観からは想像しにくいくらい細長いお店で、カウンターがずらずらっと並んでます。
入口付近にはテーブル席が3つあったかな!?
大きさは結構な大きさだと思います。

夢屋4

夢屋5

メニューはこちらになります。
基本は醤油・背脂・味噌・塩の4種類みたいですが、その他にもカレーに担々麺・キムチらーめんがあります。
これだけあると迷っちゃいますね!?

他にも日替わりメニューもあり、この日の日替わりは「あんかけ野菜らーめん」800円でした。

夢屋6

夢屋7

注文するのに大分迷いましたが、第一印象を信じて「塩焼ねぎらーめん」680円(税込714円)を注文しました。
注文するとすぐに焼いたねぎの良い香りが漂いはじめメッチャお腹がすいてきます。

出てきたラーメンを見て大満足です。
とにかくねぎがすごく良い感じに焼けてます。
焦げた感じも良いでしょ!!

夢屋8

ねぎをいただいてみると、当然のごとく美味い!!
でも欲を言わせていただくと、ねぎの芯の部分のトロ〜っとしたところが少ないかな・・・って感じでした。
ねぎと言えば「岩津ねぎ」や私の実家の採れたてのねぎを食べているので食らえたらダメですね(^_^;)

レンゲでスープと一緒にいただくと美味しかったですよ!!

夢屋9

夢屋10

スープは透明度が高くしっかりと手間をかけられたスープなんでしょうね。
あっさり気味ですが、ねぎとの相性は抜群です。

そして麺はストレートの普通麺、ちょっと柔らかい茹で具合です。
中華料理の麺だとこんな感じで良いかもしれませんが、ラーメンだともうちょっと固茹での方が好きかな!!って感じです。

夢屋11

チャーシューは柔らかすぎることもなく、ほどよい堅さの食べ応えのあるチャーシューでした。

ラーメン不毛地帯(今も呼ばれているのかな!?)と呼ばれていた鳥取ですが、そんなことを感じさせないラーメンで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

夢屋12

夢屋13

【本家夢屋 西町店】

住所 鳥取県鳥取市西町2-109 津田ビル1F
電話 0857-21-1737

営業時間 11:00〜24:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ


これまで紹介した鳥取のラーメン屋さん
鳥取醤油拉麺*こだわりラーメン 鳥人
昔ながらの!?みそラーメン*札幌亭 若桜町店
拉麺本家夢屋 扇町店
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/610-264861e9
