スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎のようなざるそば*力餅食堂╱天五中崎通商店街

力餅1

今回紹介させていただくお店は、あらかじめ調べてお邪魔したのではなく、商店街を歩いていて偶然見つけたお店です。
しかも店頭のメニューを見て入店を決めました。
そのメニューとは1枚目の写真です。
何に見えますか!?
トラですよね!!
さすが大阪です。


力餅2

今回歩いた商店街は『天五中崎通商店街』で、地下鉄谷町線の中崎町駅すぐ北側を通っていて天神橋筋商店街まで続いてます。
店頭には『特製カレー麺』の幟が出ているのですぐに分かりますよ。

力餅7

力餅3

店内は、昭和のよき時代を感じる雰囲気があり、メニューの種類も多く価格設定もお財布にやさしいと思います。
とにかく壁にはこれでもかってくらいメニューが貼ってあり、これぞ大阪の大衆食堂って感じでしょうか!?

力餅4

力餅5

そして注文した「虎ざる」550円です。
見ていただいた通り、もろ阪神タイガースですね!!
ファンの方にはたまんないと思います。

ちなみにこの色ですが、あとで紹介させていただきますが意外なものを混ぜて作られているようです。
そしてこの麺は特許を取得されている麺だそうで、見た目以上にすごい麺ですね。

力餅6

力餅8

こちらの黄色いそばは何の味付けでしょうか!?

正解はカレーです。
食べてみるとガツンとではないですが、ほんのりとカレーのスパイスを感じます。
そばでこの味付けは初めての体験ですが、このようなチャレンジもありかな!!って感じました。

そしてもう一つの黒いそばは!?

こちらは珈琲味・・・
最初は普通のそばかな!?って思ったのですが、食べてみるとまさにコーヒー!!

特別美味い!!って感じではないのですが、このビジュアルには脱帽です。
さすが大阪!!って感じる事が出来るおそばでした。

他にも気になるメニューが沢山並んでいて、絶対にもう一度来ないといけないな!!と思うお店です。
ごちそうさまでした。

力餅9

最後食べ終わったざるには『虎ざる』の文字が・・・
反対側には黄金カレー麺の文字が確認できますが愛嬌ですね(^_^;)

力餅10

力餅11

【力餅食堂】

住所 大阪府大阪市北区中崎1-9-2
電話 06-6372-1458

営業時間 11:00-20:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

吉本新喜劇の舞台に出てきそうな食堂ですね(笑)
そしてこれだけのメニュー、よくお店の方も憶えてらっしゃいますね。
カレー麺ざる、コーヒー麺ざるって・・壁にありますね。

おばちゃんさんへ

ほんま吉本の舞台そっくりですね(^_^)
何か懐かしいような気がしたのもそのせいかな!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/604-47b0f63b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。