FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼崎あんかけチャンポンVol.3*中華料理 東来軒╱尼崎

チャンポン1

尼崎あんかけチャンポンのお店第3弾は、JR尼崎駅南口出てすぐの『東来軒』さんです。
どのお店にお邪魔しようか何時も迷ってしまうのですが、とりあえず自分がいる所から一番近いお店を検索して直行します。
ところで尼崎あんかけチャンポンのお店は何軒くらいあるのかな!?
はたして全部紹介出来るのかな!?
なんて不安を感じてますが、頑張って紹介したいと思ってます。


チャンポン2

まずはお店の場所ですが、JR尼崎駅の南口を出てすぐ真正面にあります。
上の写真では、写真右の黄色いテントがお店で、正面の白い建物がJR尼崎駅になります。
すぐ目の前でしょ!!

お店の前まで行くとショーケースに料理サンプルが並んでましたが、これがまたすごい!!
いつから並んでいるの!?って感じ・・・
でも、こんなお店が大好きなんですよね(^_^)
さっそく暖簾をくぐらせていただきました。

チャンポン3

チャンポン4

店内に入っても昭和の匂いがプンプンするお店です!!
店内は、大衆中華料理のお店って感じで、カウンターはありますが使えない状態!?
土間に天板が真っ赤な永テーブルが並んでいて、店内に入ってすぐ右手にお座敷席があります。

椅子もスチールのパイプ椅子で、これぞ昭和って感じでしょうか!?
もう期待大です!!

メニューはご覧の通りコンパネの壁に貼られてます。
と言っても目的は決まってますので迷わずに注文です。

チャンポン5

反対側の壁にも、これって何年貼ってあるの!?って感じのアサヒビールのポスターが貼ってありました。
メッチャ雰囲気出してますよね!!
このポスター、もしかするとすごい希少価値があったりして・・・
と思いながら見てました。

チャンポン6

チャンポン7

という感じで店内を観察して写真を撮っている間に登場しました「チャンポン麺」650円です。
このお店のチャンポンは、これまでの2店とは全く違ったチャンポンで、あらためて尼崎あんかけチャンポンの奥深さを認識させていただいた思いです。

ぱっと見は、これまでより薄味かなっ!?て感じですが、一番チャンポンらしいって感じでしょうか!?
とにかく野菜がたっぷりと乗っていて嬉しいのですが、魚貝類や肉類があまり見当たらないのがちょっと寂しい感じがします。

そしてこのお店もすごいあんかけですね!!
とろみの層が何センチ!?って感じです。
そして熱そう・・・
口の中を火傷しないようにしないと(^_^;)

チャンポン8

いざ実食です。

チャンポン9

スープは塩味になるのかな!?で、見た目以上にとろみがすごく、結構な甘味を感じます。
これは野菜の甘みでしょうか!?
私はすごく好きな味ですね。
とにかくスープは飲みにくいのですが、このとろみはたまんないですね!!
特に寒いこの時期にはぴったしだと思います。

麺は中太のストレート麺で、予想以上に柔らかい麺でした。
でも、これだけ柔らかい麺だと、これはこれで美味しいね!!って感じになります。
とにかくあんかけのスープとの相性というか絡みは抜群で、熱くて熱くて・・・
なんとか口の中を火傷せずに食べれましたが、結構な汗が・・・

とっても温まり美味しかったです。
ごちそうさまでした。

チャンポン10

チャンポン11

【中華料理 東来軒】
住所 兵庫県尼崎市長洲本通1-3-1
電話 06-6401-9443

営業時間 11:00~23:00
定休日 木曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/601-b898705a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。