スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京阪13000系先頭車両が見え隠れ!?╱川崎重工

川重1

皆さんお待たせです。
やっと京阪13000系の先頭車両の登場です。
といってもまだバリケードが有り全体を見ることが出来ません・・・
でも見えているだけでもすごく綺麗な車両だと言うことがわかりますね。


川重2

こちらが真っ正面からの写真です。
やはり邪魔なものが・・・
明日あたりからは完全な姿が見れるのでしょうね!?

川重3

すぐ隣には733系と京急新1000系(ステンレス車)です。
春に向けて種類も多くなり楽しいですね。

川重4

北口には都営地下鉄大江戸線12-600系がスタンバイです。
これまですごく小さく感じましたが、正規の台車が着くとやはり背が高いのですね!!
というか下がスコスコでなんか寂しい感じがします。

これからシートが貼られ甲種の準備みたいですね。

川重5

川重6

国道2号線の陸橋から撮ってみました。
何時も車両の前の緑の柵の隙間から撮らせていただいてます。

ところでこの写真だけでは何処がリニアモーターなのかわかりにくいですね!?
どなたか教えていただけないでしょうか!?

川重7

あと南工場では287系が走行試験をしてました。
もうすぐ甲種なんですね!?

川重8
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

ビックリ!こんなところで京急電車が!(@_@;)

No title

はじめまして。
都営12-000系のリニアモーターは、正規の台車の裏側に付いています。
なので画像の仮台車では見えないのですよ。

動画サイトでは先行で納入された車両の音が話題になっています!
機会があったらチェックしてみて下さい。

おばちゃんさんへ

v-4
おばちゃんさんは京急沿線ですか!?
関西で、しかも工場で京急や東北新幹線を見れるなんて面白いでしょ。
この面白さにはまっちゃってま〜す。

すばるこさんへ

v-4
これは仮台車なんですね!?
そういえばJR在来線は狭軌で大江戸線は標準軌でしたっけ!?
どうりでリニアモーターは見えないはずですね。
ありがとうございました。
動画サイト見てみます。

No title

いいえ、京急沿線ではありませんが、時々見るので・・・・・・。

おばちゃんさんへ

v-4
失礼しました。
思い込みってこれなんですよね!?

No title

各鉄道会社の最新鋭車両が続々登場してますね~
乗ってみたい車両ばかりです^^ 

静音化が進む昨今、私的には阪急8000系、阪神5500系、
新鉄5000系の音が好きですが、自然人様のお好みを
お聞かせ願えれば幸いです^^

mikemiさんへ

v-4
私の好みは・・・
と言いたいとこですが、走っている電車はあまり撮ったことがなくわかりません。
でも知っている数少ない好きな音では、生野峠を全速力で登るキハ181の音が好きでしたね。
これから音も研究してみようかな!?

No title

こんばんは。

前回の返信ありがとうございます。とても嬉しかったです。

早速京阪13000系の記事拝見しております。バリケードありですが、私は違和感がありません。
先頭が完成したようで実車の出場が楽しみです。寝屋川にある京阪の車庫に陸送されるのが楽しみです。

東京都の大江戸線車両の外観もいいですね。私はこの車両について詳細情報をよく知らないので、写真がついてしかも綺麗で、とてもよくわかります。ありがとうございます。

287系ですが、やはり予想通り紀勢線「くろしお」用でしたね。オーシャングリーンの帯が巻かれています。一昨日に鷹取まで甲種回送されている記事を見ましたので、営業運転が間近になりわくわくします。

225系は川崎重工は製造されないのですかね。(まだ2011年度分の網干車両所の増備車両が揃っていないので)。もし出たらアップしてください。

避雷針さんへ

v-4
やはり陸送なんでしょうか!?
楽しみですね。
車に乗った車両は見たことがないので是非見てみたいです。

今後のちょくちょく川重さんになお邪魔しますので、どんどんアップさせていただきますね。
お目当ての車両があれば良いのですが・・・
頑張って楽しみます!!

No title

最近はあまり暇がなく川重に寄っていません。暇があればいつでも寄りたいのですが…(汗)
なので、今はいつも川重情報は自然人さんのブログで確認しています。

さて、京阪13000系は3000系等と同じ深夜に陸送されるそうで。
輸送日の時、日中はトラックに載った姿が見れますよ。

3月4日は京急新1000形(6両×1本)が、25日は※287系(3両×1本)が甲種輸送されます。
※287系は神戸タまで機関車で輸送後。公式試運転を兼ねて自力回送

鉄さんへ

v-4
トラックに載った13000系見てみたいです!!
輸送日がいつかわかりませんか!?
なんて、いつも図々しく聞いてばかりでごめんなさい。

3月も引っ越し等が重なるので、ちょくちょく神戸に行くと思います。
そのたびに川重へは・・・
楽しみです。

No title

こんばんは~~ 自然人さん

甲種輸送状況が解りますね~~~  そろそろ  出ますか  新型特急~~~


私鉄はかいもく無知ですが、、、、リニアモーターですか  この最後から2枚目の電車君は

台車は  当到着地で取り外す手段ですかね?  謎??

うみさんへ

v-4
実は今日行ってきたのですが、もう13000系はいませんでした・・・
と言うことは陸送が終わったあと(涙)
ちょっと残念です。
そして「くろしお」は甲種の準備万端で北口にスタンバイしてました。

あとは大江戸線の台車ですが、現地で取り替えるのでしょうね!?
この台車は見た目に異常に大きくて変な感じがしてました。
リニアモーターの台車の実物を見てみたいですね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/60-45803a94
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。