FC2ブログ

日高で大好きな定食*お食事処 庵々(あんあん)╱日高町

庵々1

私が大好きなお店『庵々』さんへ1年ぶりくらいに行ってきました。
このお店の定食はボリュームがあり美味い!!
でも、昼食時には何時も満席状態で、待つのがイヤで他のお店に行ったりもします。
この日は12時前でしたので十分席が空いていて座ることが出来ました。


庵々2

お店の前はこんな状態で、雪が降っていたのですごく寒そうでしょ!?

お店の場所は、JR江原駅東口を出てそう遠くありません。
上の写真では、左端がお店で、右端の緑色のビルの向こう側が江原駅になります。

信号の向こう側に、河豚のお店大阪屋さんがあります。

庵々3

店内はこんな感じで、4人掛けのテーブル席が3つに、6人掛けのお座敷のテーブルが3つだけのお店です。
と言う事で一人で来るのはちょっと気が引けますが、決して居心地が悪いわけではないです。

庵々4

メニューはこんな感じで、定食にうどん・そば、丼に一品料理のお店です。
値段はちょっと高めですが、とにかく出てきた料理を見ると納得です。

私はうどんをあまり食べませんが、私の家族には評判のうどんで、「出し巻き玉子」もメッチャ美味いですよ!

この日は定食を食べるつもりでお邪魔したのですが、こんなメニューを見つけてすごく迷ってしまいました。
迷ったメニューは冬季限定メニュー「もつ鍋うどん」1200円です。
とっても寒い日でしたので、思わずこちらにしようかとも思ったのですが・・・

庵々5

庵々6

迷いに迷って注文したのが、最初から決めていた「とん玉定食」1150円です。
しかしすごいでしょ!!
中央の小鉢だけでも何杯飲めてしまうかな!?って感じです。

ちなみにトンカツはとじ卵の下全体に広がっていて、大きなトンカツ1枚以上はあるのかな!?

庵々7

とじ卵は良い出汁で味付けされていて美味い!!
そして表面はトロットロ・・・
このつゆだく感がたまりませんね。

そしてトンカツはこんな感じ・・・
結構な厚みがあるお肉ですが、サクッと噛み切れるくらいの柔らかさと旨みがたまりません(^_^)

これをごはんに乗っけていただくのですが、美味いですよ!!

庵々8

庵々9

そして小鉢!?がこちらになります。
小鉢と行っても、小鉢が4つ集まったような物ですが・・・
こちらも色んな種類の食材が集められていてとっても綺麗ですよね!!
そしてバランスも良い感じです。

もうどれだけ飲めるねん!?って感じですかね・・・

これにサラダとごはんにお味噌汁がついてますが、おかずの量が多すぎてごはんとのバランスがちょっと悪く感じます。
と言ってごはんをお替わりすると食べ過ぎてしまいますし・・・

庵々10

といった感じのお店ですが、日高に来られるときには寄ってみて下さいね。
ごちそうさまでした。

庵々11

庵々12

【お食事処 庵々(あんあん)】
住所 兵庫県豊岡市日高町国分寺878-8
電話 0796-42-1973

営業時間 11:00〜14:00、17:00〜20:30
定休日 火曜日だったかな!?



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

とんかつ?とんたま?とごはんだけでお腹いっぱいになりそうな定食ですね・・・・・・。
このボリューム、食後の睡魔は避けられませんね・・・・・・((+_+))

おばちゃんさんへ

逆に小鉢だけでの十分な気がするくらいの定食です。
睡魔に関しては大丈夫です!!
この寒さで目一杯エネルギーを消費しますので(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/596-cb3ed24c