FC2ブログ

地元のお蕎麦*本格手打ち 殿さんそば╱日高町

そば1

そばネタは久しぶりかな!?
今回は地元のそば屋さんへ行ってきました。
この日は雪が降り、絵的にはすごく良い感じですが、やっぱ寒いのは苦手ですね(^_^;)

と言いながら冷たいものを食べに行くのもへんですが・・・(^_^)


そば2

お店はこんな感じで雪の中に埋もれてます。

お店の場所はとても説明しづらいのですが、日高町にある湯の原温泉オートキャンプ場の少し手前にあります。
最寄りの駅はJR江原駅ですが、最寄りと呼べるかどうか・・・(^_^)
探してみて下さい。

そば3

店内は地元の木材をふんだんに使ったすごく感じが良いお店で、天井が高くとっても気持ちが良いです。

入ってすぐにテーブル席が4つくらいあり、奥にお座敷席と宴会席かな!?があります。

そば4

そば5

メニューこんな感じで、ほぼ蕎麦のお店です。
他にはお酒のアテがちょっとあるかな!?って感じですね。

さーて何を注文しようかな!?

そば6

そば7

注文した物が出てくるまではこちらのそばで楽しめます。
かりんとうになるのかな!?
こんなの食べていると日本酒が欲しくなりますね(^_^)

まどのそとに視線を向けるとこんな感じ・・・
水墨画みたいで綺麗でしょ!!

そば8

そば9

そして出てきたおそばがこちら「盛りそば」750円です。
量が少ないやん!?と思われるかもしれませんが、よく見ると2段になっているのがわかっていただけますでしょうか(^_^)

そば10

これでもわかりにくいかもしれませんので、ちょっと広げて見ました。
すごく良い感じでしょ!!
おそばの量も結構な量があります。

そば11

このそばですが、地元のそば粉を使用した十割そばで、これは美味いです。

と言う事でパンフレットをもらってきたので紹介させていただきます。


こだわりの旨さ
そば粉100%の手打ちそば


緑豊かな山々に囲まれた、静かでのんびりとした山間の里、『日高町殿』。
ヤマメやあゆが泳ぎ、冷たく澄んだ阿瀬川野美しい流れのほとりに里の仲間たちが営む『殿さんそば』があります。
地元の田畑で育てたそばを石臼で粉にして、おいしい水を回し、素朴なそばを手打ちしてます。
打ちたて、茹でたてのそばをぜひお召し上がり下さい。


とのことです。

本当に山ん中にあるお店ですので、都会から来られる方には絶好のロケーションだと思います。
田舎の雰囲気を楽しんで下さいね。

そば12

最後はしっかりとそば湯で〆となります。
ごちそうさまでした。

そば13

そば14

【本格手打ち 殿さんそば】
住所 兵庫県豊岡市日高町殿810
電話 0796-44-1888

営業時間 11:00〜17:00
定休日 火曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/595-916d5eed