FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタ切れでちょくちょくお邪魔する居酒屋*呑み食い処 ぼぎい╱日高

ぼぎい1

ここのところ忙しくて目が回りそうです・・・
と言う事で、ネタ集めのドライブに出かけれない時に、ちょくちょくお世話になっているお店が『ぼぎい』さんです。
と言ってもそれ以外でも仕事帰りによく寄ってますが・・・(^_^;)
とってもお財布にやさしい居酒屋さんです。


ぼぎい2

何時も反対側から撮っているので、今回はこちら側からの写真ですがどちらが正面になるのかな!?
この商店街を入ってすぐ右のお店が『ぼぎい』さんです。
ちなみに入ってすぐの左が、先日紹介させていただいた『たくろう』さんで、両方ともよくお世話になってます。

ぼぎい3

店内に入ると、私が一番乗りみたいで他のお客さんはいらっしゃいませんでした。
これでゆっくりと女将と話せるかな!?と思っているとすぐに他のお客さんが・・・
結局私がいる時間には3人のお客さんでしたが、このお店ではこのくらいがちょうど良い感じです。
皆さんでカウンターに座りワイワイガヤガヤと話しながら飲みます。

ところでこの日はネタ探しに来たのでメニューを見てみると、何か消されているメニューが多い!?って感じ・・・
でも定番で注文します。

ぼぎい4

ぼぎい5

まずはビールですよね!!
でも、この日は寒すぎるくらいに寒い日でしたので、ビールは1杯で良いかな!?と言う事で1000円セットは止めました。

そして突き出しがこちら、美味しそうですね!!

ぼぎい7

お刺身はなんと「カワハギ」でした。
見た目は河豚みたいですね!?
これを薄造りすると、私にはわからないと思います。

ぼぎい8

ぼぎい9

そして「〆さんま」をいただきました。
私は「〆さんま」を食べるのは初めてかな!?
なかなか美味いですね!!

ぼぎい10

ぼぎい11

そして「はまちカマ」になります。
写真では小さくて食べるところが無いように見えますが、実際は結構な大きさ・・・
ポロポロ落ちる身をほぐしながら食べると美味しいですよ!!
このメニューは日本酒が欲しくなりますが、焼酎の湯わりでこの日はいただきました。

ぼぎい12

ぼぎい13

そしてもう一品・・・
以前から気になっていた「こてっちゃん野菜炒」を注文しました。
プリップリのこてっちゃんが美味そうですよ!!

ぼぎい14

まずは作っていらっしゃるところから・・・
このお店のカウンターには、目の前に大きな鉄板がありますので、目の前で焼いて下さいます。
まずはこのようなモリモリの具材にビックリ・・・
そして蓋を閉めて・・・

ぼぎい15

出来上がりです。

みてくださいこのこてっちゃん・・・
またまたビールが欲しくなります。

野菜もたっぷりで食べ応えありますよ!!

この日も美味しくいただき、他のお客さんと楽しくおしゃべりして帰路につきました。
ごちそうさまでした。

ぼぎい16

ぼぎい17

【呑み食い処 ぼぎい】
住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-32
電話 0796-42-2885

営業時間 17:00〜24:00くらいかな!?
定休日 日曜日
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/593-dac75072
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。