スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食シリーズ・THE飛び込みVol11*お食事・喫茶 神戸一╱神戸市兵庫区

神戸一1

今私は所用で神戸に来てますが、但馬はスゴイ雪みたいですね!?
惣兵衛さんのBlogによれば昨日の夜から40cm以上は積もっている様子・・・
家の前の雪あけがすごく気になりますが、明日まで神戸で帰れないので仕方がないですね(涙)

ところで神戸は、朝起きるとチラホラ雪が舞ってました。
でも晴れ!!
すごく寒いですが・・・

そして川重さんに行く前に食べた朝食です。
久しぶりに神戸一さんへ行ってきました。


神戸一2

今朝の神戸はこんな感じです。
神戸一さんが左側のお店で、正面の大通りがJR兵庫駅前になります。
今日は土曜日ということもあって人通りが少ないですね。

神戸一3

店内の様子です。
常連さんらしき方が2人ほどいらっしゃいましたが、すごくゆっくりといただくことが出来ました。

ちなみにこのお店の定食類がすごいみたいですね!?
子供もよく来るといってましたが、値段の安くボリュームタップリでお気に入りの様子です。
メニューを見てもメニューが豊富ですね!!

そしてなんと言ってもお米です。
西脇の契約農家さんから購入して自家精米されているみたいですね。
でも、私の作るお米も負けてませんよ!!な〜んて・・・

神戸一4

そしてお目当ては・・・
ありました、モーニングサービスラインナップの中の朝食セットです。

神戸一5

神戸一6

こちらが「朝食セット」500円になります。
ご飯とみそ汁に、トロットロの黄身の目玉焼きが2つに小鉢が付いて朝からボリューム満点です。
これだけ食べると元気が出ますね。

ところで目玉焼きといえば、私のイメージは丸ですが、このお店は四角い目玉焼きが出てきます。
ちょっと違和感がありますがなんとなくオシャレですね!!
そしてトロットロのわりには裏の焦げ加減が最高でたまりません。

神戸一6

神戸一8

今日はとても寒い朝でしたが、小鉢も熱々で温まります。
ホクホクのじゃがいもが美味しかったですよ!!

そして温かいご飯の上に半熟の目玉焼きをのっけて、クチャクチャっと潰して食べるとたまりませんね。

このお店朝の6時半から営業されてますので、早起きの腹ペコさん、是非寄ってみてくださいね。
ごちそうさまでした。

神戸一9

神戸一11

お食事・喫茶 神戸一

住所 兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4丁目2-17
電話  078-575-1117

営業時間 6:30〜21:00
定休日  日曜・祝日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/59-f019f149
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。