FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹波のラーメン*ふくちあん╱柏原

ふくちあん1

大阪神戸への行き帰りで、高速を使用しない時によくこのお店の前を通ります。
そして通るたびに気になってましたが、このお店を通過する時間が何時も中途半端な時間で、これまでは何時も素通りしてました。
この日は年末で色々と用事があり、お腹ペコペコでこのお店の前を通ったので寄ってみました。


ふくちあん2

お店の場所は、JR福知山線の柏原駅すぐ近くにあります。
上の写真ではわかりにくいのですが、写真奥の信号が駅前になります。
そして写っている道が国道176号線です。

店内に入るとすぐに食券機がありました。
さて何にしようかな!?

ふくちあん3

ふくちあん4

店内の雰囲気はとにかく派手かな!?
色んなところにメニューとかチラシとかが貼り付けてあります。
でも、一人でも入りやすいお店で良い感じです。

入口に一番近いところの厨房を取り囲むようにカウンター席が並んでいて、奥にテーブル席がいくつかありました。

ふくちあん5

カウンターに座りまわりを見ていると、こんな看板を見つけました。
スープに対するこだわりが書かれてますが、すごいこだわりを持たれて丁寧に作られているようです。

ふくちあん6

ふくちあん7

こちらが今回注文した「ふくちあんらーめん(肉盛)」980円です。
ちょっとラーメンで980円は高いかな!?と思いますが、お腹ペコペコなので注文してしまいました。

具材は2種類のお肉、チャーシューと牛すじになるのかな!?に煮玉子・もやし・のり・ネギになります。

ふくちあん8

お肉はたっぷりと乗っていて、2種類の味と食感を楽しむことが出来ます。
とっても柔らかいお肉でこれは美味いです!!

ふくちあん9

そして煮玉子、もうちょっとトロンとしていても良いかな!?って感じですが、良い感じの煮具合で美味しそうな色をしてました。

ふくちあん10

ふくちあん11

スープはこんな感じで、濃厚な豚骨スープになります。
背脂もほどよく浮いているのですが、丹波最農と書かれているわりにはそこまで濃厚さを感じないスープでした。
でも私にはちょうど良い感じかな、メッチャ美味しくいただきました。

麺は中太のストレート麺、麺の茹で加減も良い感じで美味しくいただきました。

ふくちあん12

スープを完全に飲みきると、丼の横にこのような素敵な文字が現れます。
『喜びは、喜びながら、喜んで。喜びを運んでくる』
この文字を見ていると、今年も良い1年になりそうです。

ごちそうさまでした。

ふくちあん13

ふくちあん14

【柏原町 ふくちあん】
住所 兵庫県丹波市柏原町柏原1139-10
電話 0795-72-2720

営業時間 11:00~14:30、17:00~22:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ラーメンのそばに映っている白い紙はアンケート用紙ですか??

おばちゃんさんへ

ラーメンのそばの紙は、以前に書かれたアンケートの内容みたいです。
ちなみに私が書いた物ではないです(^_^;)
おばちゃんさんは、アンケートに感想とかを書かれる方ですか!?
私はほとんど書いたことがありません(^_^;)

はい、アンケートに感想書くの好きです(笑)←最近出てらっしゃらない○○主○さんみたいでしょ?w
よく行くラーメン店のホームページにあったアンケートに答え、最後の意見を書く欄に長々私見を書きこんだら「長すぎます』とエラーが出たので今度は簡潔に書きこんだらそれでもまたエラーが。3~4回エラーが出て最終的に「おいしかったです」と書いたらやっと送信できました。なんのことはないそう書くようにできてたのかもww何文字以内という指定くらい付けとけッと思いました

おばちゃんさんへ

私は字を書くのがイヤでイヤで・・・
ましてや文章なんて考えたくもないです(^_^;)
と言いながらBlogを続けてますが(^_^)
一番イヤなことが漢字が出てこないことで、その瞬間にすべての文字を消してしまいます。
パソコンの場合は、キーボードで打てば漢字が出てくるのでその分続いているのかな!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/588-130992a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。