スポンサーサイト


敦賀でラーメン*ラーメン 寶龍╱敦賀

寶龍1

年末年始はバタバタしててあまり時間がなかったのでウロウロしませんでしたが、今日は久しぶりに時間があったので長距離のドライブに行ってきました。
最初南に行こうか東に行こうか西に行こうか迷いましたが、あまり行ったことがない敦賀に行こうと車を走らせました。
ほとんど調べずに向かったので心配でしたが、何とかなるだろうと・・・
さてどんなお店を見つけたのかな!?


寶龍2

最初に向かったのは、敦賀ですごく有名なお店『中華そば一力』さんですが、とにかくお客さんが多い!!
店内にも20名くらいが待たれていて、お店の外にはそれ以上の行列が・・・
行列に並んでまで食べたくない私はすぐにお店をあとにして他のお店探しに出かけました。
気持ちがラーメンになっていたので、とりあえずJR敦賀駅に行ってまわりを探してみることにしました。

敦賀駅を真っ直ぐに伸びているアーケードの通りを歩いていて見つけたのが『ラーメン 寶龍』さんです。
お腹が減っていて他のお店を探すのも面倒なのでこのお店に決定!!
さっそく中に入りました。

ちなみに下の写真では、正面のアーケードが途切れた先に敦賀駅があります。

寶龍3

寶龍4

店内に入ると、他にはお客さんが一人だけ・・・
こりゃ失敗したかな!?と思いましたが、とりあえず注文していただくことにしました。

店内はカウンター席が10席程度に4人掛けのテーブル席が2つと良い感じの大きさです。
カウンターの中には使い勝手の良さそうな大きな厨房があり丸見えで、作られる様子を見ていると待ち時間を忘れてしまいます。

そしてスープの良い香りが漂ってきます。

寶龍5

寶龍6

今回注文した「味噌ラーメン」700円です。
見た目に豪華さは感じませんが、全体的に淡い色合いがすごく私好みですね(^_^)
香りと良い期待大です!!

最初にスープをすすると、味噌の甘さと唐辛子!?の辛さのバランスが良く美味いです。

寶龍7

具材はチャーシュー・もやし・メンマ・キクラゲ・ネギがほどよいバランスで乗ってます。
チャーシューは脂身の少なく柔らかいお肉ですが、迫力には欠けますね・・・
あとキクラゲが良いですね!!

ちなみにこの状態では麺は全く見えませんでした。

寶龍8

寶龍9

スープのアップですが、くどさを全く感じないけどコクはしっかりとあり美味しいですよ!!
味噌は北海道知事賞受賞蔵味噌を使用されているそうで、そのあたりがこの味を出しているのでしょうね。
これぞ本場札幌の味噌ラーメンってところでしょうか!?

麺も札幌味噌の定番!?って感じの中太縮れ麺でツルツルでシコシコ、しっかりとしたコシがあり美味しかったです。

最初お店に入ったときは失敗したかな!?と思いましたが、予想外!?(ごめんなさい)の美味しさに大満足です。

今回は敦賀の定番ラーメンはいただけませんでしたが、今度来るときにはしっかりと食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

寶龍10

寶龍11

【ラーメン 寶龍】
住所 福井県敦賀市白銀町6-34
電話 0770-22-2578

営業時間 11:00~23:00
定休日 不明



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

サッポロみそラーメン、私も大好きです。
行列してればいいってもんじゃないですよね!(笑)

敦賀は10年ほど前までお盆の帰省時に通っていました。
一度だけ敦賀インターそばの王将でお昼食べたくらいです。

おばちゃんさんへ

敦賀も港町ですごく良い町ですね!!
ちょっと遠いですがこれからは何度かお邪魔したいと思ってます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/587-aa93ff98
