スポンサーサイト


某団体の忘年会の料理

忘年会1

以前所属していた団体の集まりに呼んでいただいたので、OBで鍋を用意することにしました。
今回のメインは『ブリ』・・・
丸々一本を購入して捌き、ブリしゃぶでいただきます。
捌き方を教えていただきながら私も頑張りました。


忘年会2

準備したブリはこんな感じです。
結構デカイでしょ!?

これは楽しみです。

忘年会3

忘年会4

まずは頭を落として三枚におろしているところです。
ちなみにおろされているのが今回の先生、私の登場はこの後になります。

忘年会5

忘年会6

さんまに開かれたブリをもう半分にして、半分は刺身用に、もう半分をブリしゃぶ用に切り分けます。
刺身用は皮を剥いで・・・

忘年会7

忘年会8

ここから私の登場・・・
しゃぶしゃぶ用のブリを切らせていただきました。
そして切り分けたブリがこちらになります。

忘年会9

メッチャ分厚いブリですね!!
食べ応えがありそうです。

忘年会11

忘年会12

隣では先生がお刺身を作成中です。
そして出来上がりが下の写真です。
これは美味いですよね!!

忘年会13

忘年会14

他にも蟹とか鶏肉を捌いて出来上がりです。

忘年会15

ちなみに下の白菜は私が作った白菜です。

忘年会16

あとは10人くらいで鍋を囲んで大宴会の始まりです。
美味かった!!
今度は最初から自分で捌けるようにしたいです。

忘年会17
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ひゃ~おいしそうなブリ!刺身で最高ですね・・・・・あ、ブリ鍋ですか?!

おばちゃんさんへ

はい!!
しゃぶしゃぶでほとんど食べました。
美味しかった!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/585-88e7fc2d
