スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会で河豚のコース*大阪屋╱日高町

大阪屋1

毎年お世話になっている大阪屋さんで忘年会をしました。
料理はもちろん河豚!!
こちらのお店の河豚は、とにかく沢山出していただけて美味い!!
大満足すること間違い無しです(^_^)

今回もコースでお願いしましたが、今回は私が幹事ではないので今年の料金はわかりませんが、おそらく5500円のコースだと思います。
違っていたらごめんなさい(^_^;)

最初の写真は、今回いただける河豚を持ってきてくださいました。
ちょっととぼけた顔をしてましますが、良い色してますし美味しそうですね(*^_^*)


大阪屋2

まずはお店の場所ですが、JR江原駅西口を出てすぐ近くにあります。
上の写真では、左手前にお店があり、右に建っている緑色のビルの向こう側が江原駅になります。

大阪屋3

そして今回お世話になったのも奥のお座敷席で、他の席とは壁で完全に部屋が分かれてますので、他のお客さんを全く気にすることはありません。
この席は本当に隠れ家ですね!!

そしてみんなが集まり乾杯です。
写真を撮る前に我慢できずに一口飲んでしまいましたが・・・

このお店のコースは突き出しから河豚です。
この突き出しだけでもビール一杯は飲めちゃいます(^_^)

大阪屋4

大阪屋5

しばらくすると初めての方は皆さんビックリされるほどの「テッサ」と呼ばれる「ふぐ刺し」が出てきました。
ちなみにこのテッサですが何人前でしょうか!?

正解は二人前・・・
すごいでしょ!!
一人でお皿の半分食べれるのですよ・・・

さっそくここでしか出来ない『大人食い』(^_^)
普通のお店では1枚ずつしか食べれませんが、このお店では何枚かまとめて箸ですくい上げ口の中に放り込みます。
薄造りにしてありますが、これだけ一気に口の中に入れるとメッチャ歯ごたえがあります。
こりゃ止められませんね!!

大阪屋6

大阪屋7

次に出てきたのが「河豚の唐揚げ」です。
これはビールにぴったし!!
思わず飲み過ぎてしまいます。

そして茶碗蒸し、こちらにも河豚が入ってます。
一番上に乗っているのが河豚の白子・・・
トロ〜ンとした食感がたまりませんね!!

茶碗蒸しを食べ出すと、日本酒やヒレ酒が無性に欲しくなります。
次の日が心配になりますが、何時も我慢できなくて飲んでしまいます。

大阪屋8

大阪屋9

いつもだと日本酒を飲み出して記憶が定かではなくなるのですが、今回はなぜだかまだまだ意識がしっかりとしてます。
と言う事で「てっちり」の写真も撮ることが出来ました。

と言う事で上の写真は、てっちり用の河豚です。
テッサとはまた違いうまいんですよね!!

最初は河豚だけをいただきましたが、途中から野菜を投入です。

大阪屋10

大阪屋11

こちらがまた美味い焼いたお餅・・・
これを鍋にサッと通すと、トロットロになりこれがまた美味い!!
これでもかってくらいお出汁を吸い込むので、お腹がいっぱいでも欲しくなりますね(^_^)

あとは「おじや」も食べましたが、もう写真を撮る元気がないくらいお腹がいっぱいです(^_^;)

例年は2回〜3回お邪魔しますが、今シーズンはあと何回お邪魔することが出来るのか楽しみです。
ごちそうさまでした。

大阪屋12

大阪屋13

【お食事処 大阪屋】
住所 兵庫県豊岡市日高町国分寺217-1
電話 0796-42-0022

営業時間 11:00〜14:00
     17:00〜21:00
定休日 電話でご確認を



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/582-52d78a88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。