

貝出汁のラーメンを食べてきました*くそオヤジの最後のひとふり╱十三

くそオヤジ1

ず〜っと前から気になっていたお店の一つがこのお店『くそオヤジの最後のひとふり』さんです。
とにかくネーミングが楽しくて、出汁は貝でとられていると言うことですごく楽しみにしていきました。
このお店を知ったのは、『朝生ワイド す・またん!』の関西ラーメンファイルだったと思います。
もう半年以上前になるかな(^_^;)


くそオヤジ2

お店の場所は、阪急十三駅西口を出て、ションベン横丁をぬけたところにあり、国道176号線の高架下にあります。
上の写真がお店の前の様子ですが、まわりは飲み屋さんばっかですね。

この日は車なので当然飲めません(^_^;)
今度ゆっくりと飲みたいな・・・

くそオヤジ3

店内はすごく綺麗なお店で、若いお客さんが多く、女性の方もいらっしゃいました。
とっても感じが良いお店ですよ。

くそオヤジ4

そしてラーメンメニューがこちらになります。

種類は大きく分けて3種類になるのかな!?
アサリにシジミとハマグリになります。
すべてしょうゆ味みたいですね。

くそオヤジ5

くそオヤジ6

今回注文したのが「あさりらーめん」800円です。

見た目に綺麗なラーメンですね!!
大きなチャーシューと白髪ネギが良い感じです。

そしてシナチクも丸々一本ドカッと乗っかってますね。

アップで見るとアサリの量もすごい!!
泡だったスープが美味そうです。

くそオヤジ7

横から見ると、また変わった丼で、とってもお洒落な物です。
店名の『くそオヤジ』からは想像できないような丼ですね!!

くそオヤジ8

くそオヤジ9

そしてスープですが、メッチャアサリがたくさん入っていて、アサリのエキスが出まくった濃厚なしょうゆ味です。
こんなスープは初めてですが美味い!!
体にも良さそうですね(^_^)

しかし何個アサリが入っているのかな!?
数えるのを忘れてしまいました。

くそオヤジ10

麺は平麺で、自家製麺みたいですね!?
麺の中に何かが練り込まれているみたいですが、聞くのを忘れてしまいました。

茹で加減も良い感じで、シコシコした麺がこれまた美味い!!
今度はお酒を飲んだ後に「しじみらーめん」750円をいただきたいですね。
ごちそうさまでした。

くそオヤジ11

くそオヤジ12

【くそオヤジの最後のひとふり】
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13
電話 06-6308-3930

営業時間 [月~木曜日]11:30~14:00、 18:00~23:30
     [金曜日]  11:30~14:00、18:00~01:00
     [土曜日]  19:00~01:00
定休日 日曜日、第2・4月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/580-fe97b2e6
