スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼チャン*中華料理 天遊╱尼崎

天遊1

昨日は尼崎であった勉強会に出席・・・と言う事でBlogはお休みさせていただきましたが、せっかく尼崎まで行くので何か名物はないかな!?と探していて見つけたのが『尼チャン』です。
とっても可愛らしいネーミングですが、なんかNHKの朝ドラではひらがなのこの名前が話題になってましたね!?
『じぇじぇ!』・・・

『尼チャン』は『尼崎あんかけチャンポン』を略されたネーミングだそうですね。
しかも今回紹介させていただくお店『天遊』さんが、商工会議所が取り上げる前から1地番最初に幟を出されていたみたいです。
それではお店に突入です!!


天遊2

まずはお店の場所ですが、阪神尼崎駅の北側を国道2号線が走ってますが、西に500mくらい進むと右側にお店はあります。
目印としては、道を挟んで反対側に近藤病院がありますので、こちらを目印に探されるとわかりやすいと思います。

天遊3

店内に入ると、『いらっしゃい!!』とすごく元気な声が飛んできます。
店内はテーブル席がメインで、とても小さなカウンター席もあります。

そして壁一面にサインが飾られてます。
どんな有名人が来られているのかな!?と拝見すると、知らない名前の方がほとんど(^_^;)
よく見るとボート選手の皆さんのサイン色紙みたいですね。
そういえば近くに競艇場がありますね(^_^)

天遊4

そしてお姉さんの背中には、真っ赤な文字で『尼チャン』と書かれてます。
すごく良い感じですね!!

とにかく赤色が目立つお店です。

天遊5

天遊6

こちらが今回のお目当て「尼チャン(尼崎チャンポン)」580円です。
見た目にすごく熱そう!!
急いで食べると絶対に口の中を火傷しますね(^_^;)

尼チャンを見て思ったのが、麺を固茹でにしてもらえば良かった・・・と言う事です。
これだけ熱そうだと、食べるのが遅くなり麺が柔らかくなりすぎそうな感じです。

ちなみに『尼崎あんかけチャンポン』の定義は、あんかけのチャンポンであれば、スープとか麺は関係ないみたいですね!?

尼チャン7

それでは『いただきま〜す』っと一口入れた瞬間に『あちっ!!』っと軽く火傷をしてしまいました。
でも うまっ!!
具材も多くエキスがしみ込んだ美味いスープです。
できたらもう少し野菜が多い方が私は好きなんですが・・・

今度野菜の大盛りとか出来ないか聞いてみようかな!?

天遊7

スープはメッチャとろみがあるしょうゆ味のあんかけで、とにかく熱いです。
表面に分厚い層を作っているので、なかなかスープが冷めません・・・

そして麺はストレートの細麺になるのかな!?
柔らかめに茹でてあるので、メッチャスープによく絡みます。
ちょっと絡み過ぎて麺が団子状態になりますので、ちょっと食べにくいですね(^_^;)
と言う事でやっぱ固茹でにしてもらえば良かったと思います。

尼崎には他にも尼崎チャンポンのお店が沢山あるそうで、尼崎商工会議所では『ちゃんぽん探索マップ』も出されていて、20店舗以上紹介されてますので、これからも出来るだけ沢山のお店に通いたいと思います。

ごちそうさまでした(^_^)

天遊8

天遊9

【中華料理 天遊】
住所 兵庫県尼崎市東難波町5-8-19
電話 06-6481-2216

営業時間 11:00~20:30
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/576-566e84c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。