スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お鍋で忘年会*高砂╱日高町

高砂1

今日はメッチャ寒いですね{{ (>_<) }}
こんな寒い日はお鍋!!
と言っても今日の出来事ではないのですが・・・

実は今月の初めに、私が住んでいる隣保の忘年会がありました。
例年だと隣保の忘年会は懐石なのですが、今回は幹事の方の意向もあり鍋を・・・
この寒い時期は、やはり温かい鍋が嬉しいですね!!


高砂2

みんな集まったところで、料理を前に幹事の方の挨拶です。
隣保の忘年会と言う事もあり、引き続き来年度の役割やら予定などの話・・・
お腹がグウグウ鳴ってきますね(^_^)

そして乾杯!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
忘年会の開始です。

高砂3

まずは鍋の具材ですが、蟹あり肉あり魚ありの水炊き、まずは蟹だけを鍋の中に投入していただきます。
雄ガニは本当に久しぶりになります。

そしてお肉、鶏肉と豚肉が乗ってました。
蟹を食べたあとは残りの具材を投入です。

高砂4

高砂5

魚貝類は、2種類のお魚と貝・・・
もう色んな味を楽しめてとても楽しいですね!!

高砂6

そして鍋の出来上がりです。
野菜がたっぷりで、そこにはお肉や魚貝類が沈んでます。

蟹を食べている時は、話し声も聞こえずみんな静かでしたが、ここからはお酒も入りトーンが上がります。
色んな出汁が出て野菜がメッチャうま!!
そして暖まって最高です。

高砂7

最後は〆におじやをいただきましたが、写真を撮るのを忘れました(^_^;)

高砂8

鍋の他にも美味しい物を沢山出していただけました。

まずは「酢牡蠣」です。
鍋が出来上がるまでこれをつまみにお酒が進みます。

そして大好きな「茶碗蒸し」、料理屋さんの茶碗蒸しは綺麗な仕上がりですね!!

高砂9

そして「天ぷらの盛り合わせ」になります。
忘年会もそろそろ終盤戦になりますが、来週には河豚の予定が入ってます。
またその様子を紹介させていただきますね(^_^)

ごちそうさまでした。

高砂10

高砂11

【寿司割烹 高砂】
住所 兵庫県豊岡市日高町日置103
電話 0796-42-0255

営業時間 11:00〜21:00
定休日 ?????



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/575-5986cab5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。