つけ麺は久しぶり!!*ラーメン春樹 御影クラッセ店╱御影

春樹1

神戸でラーメンを検索していて気になったお店がこのお店『ラーメン春樹』さんです。
先日神戸に行くついでがあったので寄ってみました。
さて期待通りのつけ麺が出てくるのかな!?


春樹2

お店の場所ですが、阪神御影駅北口出てすぐ目の前に建っている御影クラッセの3階にあります。
このお店は結構大きなチェーン店になるのかな!?
主に関東で展開されているお店みたいですね。

実は私はこんなビルに入っているお店はあまり好きではないのですが、せっかく来たので入ってみました。

店頭にはとっても気になる看板が・・・
『麺増量900gまで無料』の表示(^_^)
普通で350g、大盛りが550g、特盛りで750g、山盛りが900gとすごいサービスです!!

春樹3

春樹4

店内はショッピングモールに入っているお店・・・って感じで、とっても明るくて広々とした店内です。
入ってすぐにテーブル席が沢山、一番奥の壁際にお店の外を眺めるようにカウンター席が10席くらいあったかな!?

そして店員さんは皆さん若くて元気で、とっても感じが良かったですよ!!

ちなみにお客さんは、テーブル席は満席状態で、カウンター席は空いてました。
と言う事で家族連れが多かったのかな!?って感じです。

春樹5

メニューがこちらになります。
つけ麺と濃厚とんこつがメインみたいですが、和風魚介や合わせ味噌にトマトラーメンもあるみたいです。
さてどれにしようかな!?

春樹6

春樹7

と言ってもお店に入る前から決めていた「超濃厚魚介とんこつつけ麺」780円です。
あとは麺の量をどれにするかですが、無難に大盛り550gを選択しました。

出てきてビックリしたのが、見た目がとっても綺麗!!
これは美味しそうです(^_^)

もう一つ、つけダレとトッピングが別皿なのもビックリしました。
何時も思うのですが、このつけ麺の食べ方に何時も迷ってしまいます。
今回店員さんが『つけダレの追加やスープ?の追加も出来ますので・・・』と言う事でしたが、よくわかりませんでした(^_^;)

春樹8

こちらがつけダレになりますが、メッチャ濃厚そうなつけダレが美味しそう!!
とりあえずトッピング具材を入れずに食べてみました。
これは美味いですね!!
麺にメッチャ絡んで良い感じです。

そしてトッピングの投入です。
特に気に入ったのが『魚粉』、かつおにさばやさんま、その他にもトビウオなど6種類以上の食材を使用されている『魚粉』を投入すると味が一変、これは美味いです!!

春樹9

春樹10

こちらが麺になりますが、とにかく太い!!
しっかりとコシを感じながら食べることが出来る超極太麺で、のど越しはもう最高です。
ちなみにこれだけ太いので、茹で時間が8分くらいかかりますが、待つだけの価値はありますね。
とにかくうどんみたいな太さの麺ですが、この食感は癖になりそうです。

メッチャ美味い麺だったので、大盛りの550gは軽くクリヤしました。
次は特盛りの750gかな!?
さすがに山盛りの900gは私には無理だと思います。

今回も大満足なお店でした。
ごちそうさまでした。

春樹11

春樹12

【ラーメン春樹 御影クラッセ店】
住所 兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1 御影クラッセ 3F
電話 078-858-9502

営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/574-93476220