FC2ブログ

激辛カレー*カレー専門店スズメバチ 神戸北野坂店╱三宮

スズメバチ1

このお店は以前ふく★ラモーンさんが紹介されていて、すごくお邪魔したかったお店です。
実は、以前に一度昼間に行ったのですが営業は夜だけ・・・
泣く泣く他のお店に行って今回お邪魔するまでこれなかったお店です。
とにかくいろんな方のBlogを拝見しましたが、皆さん辛い!!
ギブアップ!!
と書かれていたのですごく楽しみにしてました(^_^)


スズメバチ2

お店の場所ですが、ふく★ラモーンさんが詳しく紹介されてますのでそちらをご覧下さい。

ざっと言うと、三宮の北側で、中山手通の手前の路地にあります。
こんな狭い路地にありますので、下調べしてないとわからないかもしれませんね・・・

ふく★ラモーンさんスズメバチ3

店内は、入り口入ってすぐにカウンター席が数席あり、一番奥にテーブル席が1つあります。
とっても小さなお店ですが、黒と白のモノトーンを基調としたインテリアに赤が適度に使われていてがすごく刺激的!!
入るだけで辛〜いカレーを意識させていただけます。

スズメバチ4

スズメバチ

そしてメニューがこちらになります。
「カレーライス」900円で肉なしが700円、「カレーライス(たまご入り)」が950円になります。
辛さは覚悟がいる辛さで、肉なしが一番辛く、たまご入りで味が円やかになるそうです。

スズメバチ5

ちなみに私が注文したのが「カレーライス」900円になります。
ぱっと見は、赤みが少なくそんなに辛くなさそう!?
でも覚悟して食べ始めました。

激辛のカレーを食べるのに、食べ始めてから水を飲むのは最悪ですので、最初に水を一口飲んでからカレーに向かいます。
一口食べた感想は、これならいけるかな!?って感じでしたが、三分の一くらい食べると口の中が火の海!!
でも美味いんですよね!!
ふく★ラモーンさんは半分くらい食べたところでたまごを投入されたそうですが、私はたまご無しで10分くらいで完食(^_^;)
すごく辛かったのですが、口の中が痛くなるような辛さではなかったので美味しくいただきました。

スズメバチ6

でも、途中にニンジンのピクルスのお世話にはなりましたが・・・
ところで、このピクルスがまた美味い!!
カレーの辛さを和らげてくれるだけでなく、カレーの旨みを引きだしてくれます。

食べ終わっても口の中は結構な火の海状態でしたが、不思議と10分くらいすると辛さがすうっと抜けました。
これは不思議ですね!?
そのようにスパイスを調合されているそうですが、本当に不思議です。

今度は「肉なしカレーライス」を注文しようかな!?と思ってます。
お酒飲んだ〆に良いかもしれませんね。

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

スズメバチ7

スズメバチ8

【辛口料理スズメバチ 神戸北野坂店】
住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目13-14 マザーズ北野坂店102
電話 078-393-5107

営業時間 〔月~土〕19:00-28:00、〔日・祝〕17:00〜24:00
      ※ルーが無くなり次第終了
定休日 ???



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

リンクありがとうございます、お昼の営業やめちゃったんですねぇ

ふく★ラモーンさんへ

こちらこそ何時も美味しい情報をありがとうございます。
辛かったのですが美味いカレーですね!!
今度は肉なしに挑戦してみようと思ってます(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/572-61ee7346