FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例のかきフライ*レストランおこじょ╱高浜

おこじょ1

1年に一度はお邪魔するお店の紹介ですが、このお店に通い始めてもう何年目になるのかな!?
とにかくこのお店の量はすごくて美味しい!!のですが、とにかく出来上がるのが遅いので、腹ペコでササッと食べたい方には向きません!!
気が短い方や、腹ペコで気が短くなっている方は行かれない方が良いと思います。


おこじょ2

まずはお店の場所ですが、最寄りは駅はJR小浜線の東郷駅になります。
駅からは1kmくらい舞鶴よりになります。
車だと、国道27号線の京都府と福井県の県境の青葉トンネルから約2kmくらい東にあります。
国道27号線を走っていると、道沿いに結構鬱そうとした林がありますので、それが目印になります。

おこじょ3

おこじょ4

お店は林の中に建つログハウスで、店内も木だけ、しかも丸太がほとんどの店内です。
柱や壁だけではなく、テーブルやイスも丸太・・・
すごく感じが良いですよ!!

おこじょ5

そして装飾まで木で、手彫りの彫刻などが飾ってあります。
ちなみに自分で彫られているのかな!?

おこじょ6

おこじょ7

メニューがこちらになります。
メニューの上に、当店は大変時間がかかります。と書かれている通り、予想以上の時間がかかります。
ちなみに今回私が待った時間は1時間・・・
これで普通だと思います。

見ていると、お客さんの一グループずつ調理をされているみたいで、一組にだいたい30分くらい時間をかけられてました。

おこじょ8

今回注文した料理の一つがこちら「かきフライ定食」1000円です。
とにかくこのかきフライの量をご覧下さい・・・
そして一つ一つがプリップリ!!
添えてあるタルタルソースやテーブルの上のウスターソースでいただきます。

かきフライは、大振りの物が10個以上は乗っていたかな!?
途中で味に飽きてくるくらいの量です。

今回は息子と一緒だったので、ちょうど良いくらいでしたが・・・

そして一緒に乗っている野菜の量が半端じゃないです。
モリモリのキャベツにモリモリのレタス、そしてポテトサラダにみかんとすごいです。

おこじょ9

おこじょ10

そしてこちらがもう一品注文した「青葉山」1200円という定食で、海老フライにトンカツと地魚のフライというボリュームたっぷりの定食です。

まずはこのマウンテンぶりをご覧下さい。
横に私のiPhoneを並べましたが、同じくらいの高さがあります。

おこじょ11

おこじょ13

地魚と海老フライのアップです。
地魚は2枚乗ってて、両方とも白身魚ですごく美味しい魚でした。
海老フライは1本ですが、プリップリのデカイ海老です。

そしてすぐ横にはトンカツ・・・
こちらも結構な大きさです。

おこじょ12

トンカツは大きさだけではなく肉厚もしっかりとありました。
これだけの物を一品一品丁寧に作られているので、時間がかかるのでしょうね!?
しかもご夫婦二人でされているので大変そうですが、しっかりと楽しまれているようにも見えました。

そんな愛情タップリの定食はいかがですか!?
時間の許される方は是非行ってみてくださいね。
ごちそうさまでした。

おこじょ14

おこじょ15

【レストランおこじょ】
住所 福井県大飯郡高浜町関屋90-1
電話 0770-72-3480

営業時間 12:00〜20:00
営業日 土曜・日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お疲れ様です

ぜひ一度 行ってみたいと思ってるお店屋さんです

悠悠50。

時間を気にしなくても良いときに是非行ってみてくださいね(^_^)
お店には雑誌など時間をつぶせる物はほとんど無いので、1時間くらい時間つぶしが出来る物を持って行かれることをおすすめします(^_^;)
ほとんどの方がスマホで時間つぶしされてますが、ほとんどの方が30分くらいでテーブルに伏せられてグロッキー気味の状態になりますね!!

わぁ~~

ボリューム満点ですね!!

mikemiさんへ

はい!!
すごいでしょ!!
値段も決行しますが(^_^;)

機械があれば行ってみてくださいね。
でも、ゆっくりと出来るときにお願いします(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/569-84f3f6b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。