FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮津の漁港で海鮮丼*天橋立市場 食堂街╱宮津

海鮮丼1

今回紹介させていただくお店は、天橋立市場さんが出されている食堂街です。
食堂街と言ってもちょっとビックリ・・・
さてどんなところでしょうか!?


海鮮丼2

今回はこのお店を目的に行ったのではなく、宮津に楽しそうなお店はないかな!?と探していて見つけたお店です。
まず目に入ってきたのがこの看板、定食屋の文字と魚と食事の文字です。
そして天橋立市場・・・
これは行くっきゃないですね!!

矢印の方向へ進むと、体育館みたいな建物がありその1階のスペースが食堂街になってます。
駐車場は、まわりのどこで求めて大丈夫そうです(^_^)

海鮮丼3

海鮮丼4

建物の割に小さな入口を入っていくと、中はだだっ広く、お邪魔したのが2時くらいだったためか他にお客さんは一人も見当たりません・・・

ところでこの食堂街ですが、大きなスペースをテントで仕切っていくつかのお店を作った食堂街なんですね(^_^)
ちなみにお邪魔したときは、1店舗になるのかな!?しか開いてませんでした。

そのお店が下の写真です。

海鮮丼5

店員さんは3名だったかな!?
自分たちの昼食の準備中だったみたいです・・・

店内は、テントの下にテーブル席と、通路を挟んでいくつかのテーブル席が並んでます。

メニューはテーブル席のまわりに張ってあります。
眺めているとちょっと高めかな!?
とりあえずお目当ての品を注文することにしました。

海鮮丼6

海鮮丼7

注文したのは「海鮮丼」1100円です。
海鮮丼に小鉢とお吸い物のセットになります。

お魚は新鮮で美味しいのですが、1100円にしては見た目の華やかさに欠けちょっと残念な気がします。
最近、ちょっとCP高すぎる海鮮丼を見ているせいかもしれませんね!?

海鮮丼8

お魚の種類については、私は詳しくないですし、お店の方に聞けませんでしたので見て判断してください。

上と下の写真は180°回転させて撮ってみました。
このお店では近海の魚がメインになっているのかな!?
赤身の魚が見当たりませんね・・・
でも、私はこちらの方が好きですが(^_^)

ネタは良いので、もうちょっと盛りつけ等を工夫されればメッチャ美味しそうな海鮮丼になると思うので、ちょっと残念でした。

海鮮丼9

海鮮丼10

小鉢とお吸い物です。
味は良いのですが、どうも盛りつけが寂しく感じます(^_^;)

でも味が良いから良いか!!
ごちそうさまでした。

海鮮丼11

海鮮丼12

【天橋立市場】
住所 京都府宮津市字漁師1775-25
電話 0772-22-3610

営業時間 ???
定休日 ???



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/568-5e0e6489
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。