スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しテールラーメンVol.4*フードショップあさの╱湯村温泉

あさの1

久しぶりの「愛しテールラーメン」の紹介です。
今回は第4弾と言う事で、荒湯のすぐ近くにある『あさの』さんの紹介です。
これまでの愛しテールラーメンの記事はこちらになります。
Vol.1
Vol.2
Vol.3
中華料理屋さんのラーメンや、ラーメン屋さんのラーメン、そして居酒屋のラーメン色々です。
今回も居酒屋色の強いラーメンです。


あさの2

お店の場所は、湯村温泉の中心に温泉が湧き出ている荒湯がありますが、そのすぐ奥(川の上流)にあります。
上の写真では、赤提灯がお店で、その左奥に該当の照明が見えると思いますが、そのあたりが荒湯になります。

あさの3

店内に入ると私一人・・・
店内は物が雑然と置かれた感じです。

このお店はカウンター席はなく、テーブル席と、お座敷席がちょこっとありました。

あさの4

壁のメニューはこんな感じ・・・
『おかあ』シリーズは結構興味わきますね!!
特に「おかあのその時定食」650円は一度食べてみたいと思います。
あとお酒のアテに「かしわの塩コショー」600円も気になります。

あさの5

あさの6

こちらが「愛しテールラーメン」800円になります。
このお店も「といろ」さんと同じように塩味です。
あっさり塩味が一番但馬牛テールスープの味を引き立たせてくれるのかな!?

ラーメンが出てきて最初に目が行ったのが白髪ネギですが、メッチャ美味そうですね。
あとモヤシが太っ!!
さっそくいただいてみます。

あさの7

お肉は2種類、レンゲの上には但馬牛の尻尾の肉、そして麺の上にチャーシューが乗ってます。
2種類のお肉が楽しめるのも良いですね!!

ちなみに、このラーメンにチャーシューって合うのかな!?
と思ってましたが、これがまた結構美味い!!
良い感じですよ。

あさの8

あさの9

スープはこんな感じで塩ラーメンらしく「といろ」さんより透明度を感じるスープでした。
味はあっさりしたスープですが、テールスープのコクも感じます。
お店の方が『薄かったらお塩をどうぞ』といって持ってきてくださいましたが、私はこのままで十分でした。

麺はストレートの細麺で、茹で加減は柔らかめと言ったところでしょうか!?
麺に関してはそんなにこだわりを感じませんでしたが、普通に美味しかったです。

愛しのテールラーメンはあと何店舗あったかな!?
また頑張ってまわってみたいと持ってます。

ごちそうさまでした。

あさの10

あさの11

【フードショップあさの】
住所 兵庫県美方郡新温泉町湯225-2
電話 0796-92-1106

営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00
定休日 日曜日の夜



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/566-6b955056
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。