スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

由良川橋梁を走るKTR800形気動車

KTR1

由良川橋梁を走る北近畿タンゴ鉄道の800形気動車です。
すごくのんびりとした良い景色でしょ!!
本当はこの他にも、あかまつ号を撮りたかったのですが、時刻表を調べて行くのを忘れてました(^_^;)
というか、この場所を撮る予定はなかったのですが、偶然800形が通りかかったので思わず河原に走り猛ダッシュ!!
といっても足が上がってませんが・・・
もうちょっとで転けそうになりました。


KTR2

もうちょっと撮りたいな!!
と思い時刻表を調べると、次の列車まで1時間くらい・・・
予定がありましたのであきらめることにしました。

今度は計画して向かいます!!

KTR3

と言う事で由良川橋梁ですが、この橋は本当に綺麗な橋ですね!!
ちなみにこの橋は、由良川の河口にあり、すぐ其処はもう日本海・・・
まるで海の上を走っているみたいですね。

KTR4

KTR5

角度を変えて撮ってみました。
橋梁のすぐ向こうに白波が立っているのが見えると思いますが、そこが日本海です。

KTR6

KTR7

帰るときに見かけたのですが、自転車で日本一周されている方がいらっしゃいました。
自転車で日本一周するとなるとどれくらいの期間がかかるのでしょうか!?
頑張ってください!!

最後に舞鶴港から出てきた大型船です。
実に優雅に浮かんでますね。

KTR8
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お疲れ様です

朝靄 朝霧!?の風景で有名な橋ですよね?

そんな状況を見たいし 乗り込んでいたいですね

悠悠50。さんへ

靄に浮かぶ橋なんて綺麗でしょうね!!
でも、それを写真に納めようとすると何度も通うことになりそうですね・・・(^_^;)
でも、見てみたいし、是非とも紹介させていただきたいと思います。
何時になることやら・・・(^_^)

この車両も懐かしいですが、由良の民宿街も懐かしいです。
そう言えばうちの旦那も若いころ、横浜から丹後但馬通って九州へ自転車で旅したことがあるそうです。佐津の駅のホームの待合室で野宿したとか。

おばちゃんさんへ

横浜から九州ですか!?
すごすぎます!!
また佐津の駅で野宿なんてメッチャ楽しそうですね(^_^)
私もチャリでもうちょっと小旅行をしてみようかな!?
でも体力と時間が・・・
やっぱ学生じゃないと無理ですね(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/564-6baab367
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。