スポンサーサイト


職場の大阪旅行(前半)╱通天閣と阪堺電気軌道

大阪1

1週間ほど前、職場の旅行で大阪へ行きましたが、今回紹介させていただくのはその時の写真です。
最初に向かったのが通天閣、通天閣の展望台からまわりを見ていると、すぐ下に阪堺電軌阪堺線が走っているのが見えたので、通天閣の観光はほどほどにすぐに向かいました。
狙っていたのは、電車と通天閣が一緒に写っているところ・・・
偶然撮れたのが1枚目の写真です。
とにかく時間がなくて、自由に出来る時間が20分くらい・・・
必死で歩いて探しました。
偶然電車が来てくれて良かった(*^_^*)


1枚目の車両は、私にはよくわかりませんが阪堺電軌701形電車703見たいですね!?
そして同じような色使いの車両が恵比寿町駅に停まってました。

大阪2

でもよく見ると、黄色と青の色が上下反対なんですね・・・
駅に停まっていた車両には702と書かれていて阪堺電軌701形電車702の車両だとわかります。
さすがに大阪、車両の側面はコマーシャルでいっぱいですね!!

駅のすぐ側に遮断機のない踏切があったので其処でも1枚・・・

大阪3

大阪4

そして最初に行った通天閣です。
高さはないのですが、大阪のシンボルの一つです。

通天閣のすぐ下には、前回来た時に食べた串かつの「だるま」さんがあります。
いつも順番待ちのお客さんで大行列になってます。
この日もすごい行列を作ってました。

大阪5

大阪6

通天閣の入口にはこんな物が立ってましたが、これは何でしょうか!?
筋肉質でメチャンコ良い体してますね!!

エレベーターに乗ると天井にはビリケンさん・・・
すごく綺麗に光ってました。

大阪7

大阪8

展望台からの眺めです。
まわりにはそんなに大きなビルのないので見通しが良くすごく綺麗です。
上の写真が北向きで、難波から大阪駅方面になります。

下が東寄りで、上本町から鶴橋方面になると思います。

大阪9

そして来年3月7日にグランドオープンを向かえる『あべのハルカス』、地上300m日本一の超高層ビルで、通天閣の3倍くらいあるのかな!?
早く展望台から風景を眺めたいです。

大阪10

大阪11

あとは電車を撮りに向かっている途中に見つけたコロッケです。
新世界市場という商店街の中にありました。

大阪12

こちらがそのお店で、注文してから揚げていただけます。
目の前で揚げていただけるのは楽しいですね!!

大阪13

揚げたては美味しいのですが熱い!!
アチアチッっと言いながらホコホコのコロッケを食べながら恵比寿町駅に向かいました。

何か職場の旅行と言いながら団体行動もせず一人でウロウロとしてましたが、この辺りはメッチャ楽しくて、一人でウロウロしてても飽きることはないですね。

この後に昼食、そして・・・
後半に続きます。

大阪14
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

今はありませんが。

ここのお肉屋さんは、以前BBQと言う品名で一口サイズのサイコロ肉を
串に刺して販売してました、一本130円だったと思います。
お店の鉄板で焼いてもらいお昼のおかずにしたり
またはそのまま持ち帰り、家で焼き上げて夜のおかずにと
重宝しました。

尼のご隠居さんへ

一口サイズのサイコロ肉ですか!?
それは良いですね!!
是非食べてみたかったです(^_^)
この辺りは本当に面白いお店が沢山ありますね!!
機会があればウロウロしたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/560-5ecd1e63
