FC2ブログ

新メニュー!?*お食事処 かどや食堂/豊岡市日高町

かどや1

先日地元の情報誌『Jam』に私の大好きなお店『かどや』さんが載ってました。
そしてなにやら新メニューみたいなものが・・・
気になって早速行ってみました。


かどや2

お店の前の様子です。
今年は雪が深くこんな感じ、これでも大分減ったみたいですね。
多いときは幟がほとんど隠れていたのかな!?と思うくらいです。
ちなみに幟の向こう側、林の奥にお店はあります。

そしてお店の前に行くとこんなものが・・・
持ち帰りのお豆腐一丁250円の看板と無料のおからが置いてあります。
自由に持ち帰って良いみたいですがこの日はやめておきました。
このお店のお豆腐は絶品ですので、おからも美味しいのでしょうね!?

かどや3

店内に入るとお客さんで一杯!!
さすが人気店ですね。

と言うことでメニューを撮らせていただきました。
でも、本日目的のメニューが見当たりません???

かどや4

かどや5

本日目的第一弾がこちら「鴨中華そば」750円です。
ちなみにこの中華そばは、冬限定おすすめメニューで1日20食限定だそうです。
気になる方はお早めに!!

かどや6

とにかく見て下さいこのラーメン、水菜と白ネギがタップリと入っていてシャキシャキした食感がたまりません。
そしてこの油・・・
鴨肉からしみ出した油がスープに膜を作り美味しそうでしょ!!
これはうまいです!!

麺は自家製ではないと思いますが、但馬でよく見かける中太のストレート麺だと思います。
でも、この麺とスープが絡み合い最高です。

かどや7

かどや8

そして第二弾がこちら「マーボー丼」値段はわかりません。
とにかくこのお店の人気商品の一つが豆腐と言うことで、ツルンとした口当たりの豆腐とちょっと甘めのソースがこれまた美味いです!!

かどや9

このお店のマーボー豆腐は、中華料理屋さんのものとは全然違い、口当たりと良い味と良い一度食べると結構はまると思います。

そして丼と言えば、やはりご飯が大事ですよね!!
かどやさんのご飯はちょっと固めに炊いてあるかな!?で、丼にはぴったし。
そしてうまい!!
おすすめの一品です。

あ〜〜 このお店で久しぶりに飲みたいな・・・
また来ます。
ごちそうさまでした。

かどや10

かどや11

お食事処 かどや食堂

住所 兵庫県豊岡市日高町十戸19-2
電話 0796-44-0397

営業時間 11:30〜20:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

季節限定メニューなんてあったんですね。今年はかなり雪が多く北部には全く行ってません。以前はどんだけ雪が降ろうと行っていたんですが、さすがに今年の雪は。。。

たにやんさんへ

v-4
今年は本当によく降りますね!!
また明日は大雪!?の予報が出ていたと思いますが・・・
雪開けの疲れのせいか!?年をとったのか!?今年の冬はあまり動き回りませんでした。
老け込まないようにがんばんないと・・・

ところで私もこのお店の限定メニューを初めて見たような気がします。
店内には若奥様の真新しい調理師免許証がありましたので、若奥様の発案かもしれませんね!?
これからも頑張ってほしいお店です!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/56-c78646b4