スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の塩ラーメン*大阪拳╱道頓堀出口すぐ

大阪拳1

私の朝の日課は、『朝生ワイドす・またん!』を見ることから始まりますが、以前(確か6月くらい)に森ちゃん関西ラーメンファイルで紹介されていたお店がどうしても気になって行ってみました。
以前に一度お邪魔したのですが、その時は臨時休業で入れなかったので今回はその時のリベンジになります。

大阪に到着したのがお昼くらいだったので、並ぶのがイヤで心斎橋のAppleStoreで時間をつぶし2時くらいにお店に到着、この時間になるとさすがに行列はなかったです。


大阪拳2

お店の場所は、阪神高速1号環状線の道頓堀出口を出てすぐの松屋町筋沿いにあります。
最寄りの駅は日本橋になるのかな!?
道頓堀を東向きに歩くと松屋町筋の交差点にさしかかりますが、その交差点のすぐ横のビルの1階です。

店頭には大きなラーメンつけ麺の看板がありますのですぐにわかります。
そしてとっても気になる看板も・・・
色んな種類のラーメンがあるみたいですね。

大阪拳3

大阪拳4

店内に入ると、予想以上に狭いお店でビックリ!!
カウンター席が3つに、2人掛けのテーブル席が5つだったかな!?だけです。
入店したときはテーブル席が2つ開いてましたが、すぐに埋まってしまいました。

大阪拳5

大阪拳6

メニューがこちらになりますが、どれにしようか迷ったのですが、とっても笑顔が素敵なお姉さんにおすすめをお聞きし注文しました。

大阪拳7

こちらがお姉さんがおすすめの「ナックル塩そば」750円になります。
見た目にとっても綺麗で美味しそうでしょ!!

とっても体にやさしそうなラーメンです。

大阪拳8

スープはごらんのように透明度の高いスープで、無添加の体にやさしいスープだそうです。
味は味覚音痴の私が表現するより他の方のBlogを参考にされた方が良いと思いますが、メッチャ美味しかったです。
特に鶏肉と野菜の旨みがスープに溶け込み、そして鶏肉の焦げた皮かな!?とフライドオニオンの味と香りが加わって大好きな塩味でした。

大阪拳9

麺は平麺で、最初ちょっと柔らかめなのかな!?と思いましたが、モチっとした弾力があるこれまた食べ応えがある麺で美味しかったですよ。

大阪拳10

そしてお肉はチャーシューではなく鶏肉、このラーメンにはやっぱりこの鶏肉が良くあいます。
鶏肉はモモ肉とムネ肉の2種類の肉を使用されていて、違った食感を楽しむことが出来ます。
メッチャこだわりを感じますね!!

そして味玉、色がついた物ではなく白っぽい味玉ですが、これがまたこのラーメンによく合います。
トロッとした黄身がスープと一緒にいただくと美味かったです。

このお店はまた来たいですね!!
今度来るときはメッチャ変わった「石焼カレー坦々和え麺」900円を食べたいかな!?なんて思ってます。
ごちそうさまでした。

大阪拳11

大阪拳12

【大阪拳】
住所 大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
電話 06-6214-0670

営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00
定休日 木曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/559-72d5f028
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。