スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなったらお鍋*呑み食い処 ぼぎい╱日高

ぼぎい1

このところ一気に寒くなってきましたが、こう寒いと温かい鍋が恋しくなりますね!!
と言う事で何時もお邪魔させていただいている『ぼぎい』さんでお鍋をいただいてきました。


ぼぎい2

お店の場所はもう何度も紹介させていただいているので詳しくは紹介しませんが、JR江原駅前の商店街の中にあります。
上の写真は駅前の様子ですが、クリスマスに向けていつからライトアップされるのかな!?

ここを真っ直ぐに進むと、サンロード一番街の看板が見えてきます。
それにしても日が暮れるのが早く、5時過ぎるともう真っ暗になってます。

ぼぎい3

お店の前に行くと、なにやら大きな看板が・・・
江原ノスタルジック商店街と言う事ですが、私には何で・・・!?って感じです。

懐かしいと言えば左上に残っている緑色の看板、とち餅本舗の看板ですが、そういえばこの場所にそのようなお店があったかな!?って感じです。

ぼぎい4

ぼぎい5

店内に入ると、最近暇だとおっしゃってましたが、お客は私一人でした。
でも気にせず飲み始めます。

何時ものホワイトボードのメニューです。
なんと言っても寒いので鍋・・・
鍋のメニューは、「タラ鍋」と「湯豆腐」に「モツ鍋」がありますが、やっぱり「モツ鍋」に目が行ってしまいます。

ぼぎい6

ぼぎい7

と思いながらまずは何時もの1000円セットから・・・
この日の突き出しは、ほうれん草のおひたしとイカ納豆、納豆は嫌いなのですが試しにいただくと意外と美味しくいただけました。
私の好みも変わってきたのかな!?

ぼぎい8

そして出てきました、お待ちかねの「モツ鍋」です。
でもこれから火を付けます。
横には焼酎のお湯割り・・・
もうセットみたいなものですね!!

火を付けて煮えてくるとごらんのような湯気・・・
もうたまりませんね!!
早くフウフウして食べたいです。

ぼぎい9

ぼぎい10

上から見たところがこちら、メッチャモリモリだと思いませんか!?
野菜もですが、モツが目一杯入っていて、豆腐も美味しそうです。
よく見ると鷹の爪も見えます。

ちなみにこの鷹の爪は、私がプレゼントしたものだそうです。

これだけでも結構な辛さでしたが、これにプラス一味の投入・・・
汗ブルブルになりながらいただきました。
これはメッチャ美味いですよ!!

この時期は本当に美味しい物が多いですね!!
ごちそうさまでした。

ぼぎい11

ぼぎい12

【呑み食い処 ぼぎい】
住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-32
電話 0796-42-2885

営業時間 17:00〜24:00くらいかな!?
定休日 日曜日
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/555-a9c22f4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。