スポンサーサイト


ワンコインのカツカレー*たぬき╱梅田

たぬき1

今回紹介させていただくのは、ワンコインランチのカツカレーです。
ワンコインですが、驚くほどのボリュームと味・・・
お客さんに喜んでもらおうと頑張っていただいているみたいです。
さすが大阪ですね!!


たぬき2

お店の場所は、以前紹介させていただいたことがある大阪市道路元標がある交差点、梅田新道交差点すぐ近くで、国道1号線より1本北の路地にあります。

このお店はBlogで知ったのではなく、道路元標を撮った帰りに偶然見つけたお初天神のお参りのあと通った路地で見つけました。
その時はお腹がいっぱいで寄ることは出来ませんでしたが、私の中ですごくインパクトがあるお店でしたので今回寄らせていただきました。

お邪魔した時間は3時、土日祝の閉店時間が3時と言うことで看板を下ろされてましたが、何とかカレーだけだったら良いですよと入店させていただけました。
ありがとうございます!!

店内に入ると、カウンター席が数席とテーブル席が2つだったかな!?の小さなお店ですが、壁がトタン張りですごく良い雰囲気を出されてます。
これがビルの1階だとは思えないような造りです。

たぬき3

たぬき4

こちらがランチメニューになりますが、メッチャ安いでしょ!!
カレーが200円でうどんはなんと100円です。
両方食べても300円は、嘘でしょ!!って価格ですね。

よくある安かろう不味かろう・・・ってお店ではなくて、お米にも豚肉にもこだわりの食材を使用されていて本当にビックリです!!

たぬき5

たぬき6

注文したのは店長イチオシの「わらじ豚カツカレー」500円です。
カレーが出てきてビックリ!!
なんと大きなとんかつが2枚ものってます。
しかもトンカツは、注文してから揚げ初められるほど手抜きのなさ・・・
カレーも200円のカレーとは思えないような旨さです!!
ルーはもちろん手づくり、家庭的な味付けがまた良い感じです。
ほんまCP高すぎ!!
こんなお店が田舎にもあったら良いのですが(^_^;)

たぬき7

たぬき8

トンカツのアップですがすごいでしょ!!
これが2枚重なっているのですよ・・・
しかもこの肉厚、お腹いっぱいになりました。

家に帰ってからお店の検索をすると、この辺りにはワンコインのランチを出されているお店が多いみたいですね!?
またちょくちょく散歩をしてみたいと思います。

ちなみにこのお店の系列店が、この近くに4店舗あるみたいですので、また時間を作って寄ってみたいと思います。

メッチャ満足させていただいたランチ、ごちそうさまでした。

たぬき9

たぬき10

【たぬき】
住所 大阪府大阪市北区曾根崎2-1-6 1F
電話 06-6363-3805

営業時間 (月〜金)11:30〜17:30、18:00〜24:00
     (土日祝)11:30〜15:00、18:00〜24:00
定休日 年中無休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

番組名は忘れましたが、たぶんテレビで紹介されてたと思うんですが・・・

ふく★ラモーンさんへ

見たいですね・・・
お店の方にお聞きすると、秘密のケンミンSHOWで紹介されたみたいですね!?
他にも検索してみると水野真紀の魔法のレストランも紹介されてました。
すごい有名店なんですね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/554-37e0158b
