FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔ながらの!?みそラーメン*札幌亭 若桜町店╱鳥取

札幌亭1

皆さんそれぞれみそラーメンのイメージって違うと思いますが、私のイメージしているって言うか昔から大好きだったみそラーメンの味に近いお店が、鳥取にあるこのお店になります。
見た目も味もホッとするんですよね!!
最近よくあるみそラーメンって、味噌より他の味が勝っている凝りに凝ったお店が多くないですか!?
私はこのお店のようにみそ味!!のみそラーメンが好きです。

これまで紹介させていただいたお店で味噌ラーメンの好きなお店でぱっと思いつくお店は、兵庫区のさつきさんとか、西宮の味福ラーメンさん、そして竹家さんかな・・・

何か一貫性がないですね(^_^;)


札幌亭2

お店の場所はJR鳥取駅の北口を出て真っ直ぐに結構歩くと鳥取市役所がありますが、そのすぐ手前の路地を入ったところにあります。
上の写真がその路地ですが、結構狭い路地でわかりにくいと思います。
しかもお店には大きな看板はないので・・・
興味のある方は探してみてください(^_^)

札幌亭3

店内の様子ですが、一番奥に厨房があり、そのまわりにカウンター席が10席くらいかな!?と手前に4人掛けのテーブル席が5つあったと思います。

ところで、これまで数回通っていると思いますが、何故か何時も同じ席・・・
自分の座りやすい席ってあるのかな!?
もちろん開いていればの話ですが・・・

札幌亭4

メニューはこんな感じです。
何時も注文するのはみそラーメンですが、他にも気になるのが塩ラーメンに素ラーメンなんかが気になりますね(^_^)

札幌亭5

札幌亭6

そして今回も注文した私の定番「みそラーメン」600円です。
いたってシンプルな味噌汁みたいなラーメンですが、これが大好きなんです。
野菜もいっぱいで野菜の旨みもしっかりと出てますよ!!

何時も思うのですが、これだけ野菜が入ると、スープが水っぽくなりがちだと思うのですが、この店のスープはそんなことは無くシャキシャキとした食感と野菜の味が楽しめると思います。

野菜は、たっぷりのもやしに玉ネギ、ニンジンにネギのトッピングになります。

このお店はチャーシューではなくミンチ肉、これがまたみそ味によく合いますね!!

札幌亭7

丼を横から見るとお店の名前が入ってます。
写真では札の字が確認できますが、反対側には幌が書かれてます。

この写真を見て思ったのですが、丼とレンゲの色が同じでちょっと味気ないですね・・・
出来ればレンゲの色を白か木目調とかに変えればもっと雰囲気が良くなるのではないでしょうか!?

札幌亭8

札幌亭9

スープはぱっと見、味噌汁みたいで体にやさしそう!!
味は味噌の味がしっかりとしてますが、出しゃばりすぎることなく、ほどよいスパイスが効いてます。
これはすんなりと全部飲んでしまいますね。

麺は縮れた普通麺で、固すぎることなく、また柔らかすぎることもない札幌ラーメンの麺って感じですね。
シコシコ感と見た目の艶々感がとっても良い感じです。

鳥取と言えばラーメンの不毛地帯とよく聞きますが、私はそんなことはないのでは・・・!?と思います。
今度は塩ラーメンを食べに来ますね!!
ごちそうさまでした。

札幌亭10

札幌亭11

【札幌亭 若桜町店】
住所 鳥取県鳥取市若桜町20
電話 0857-23-7068

営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜日
駐車場 お店の裏に4台分くらいあります



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/551-76d3a0d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。