スポンサーサイト


ゴルフ仲間と飲み会*酒商 熊澤╱元町

熊澤1

先日何時も一緒にゴルフをまわらせていただいている仲間と神戸で飲むことになりました。
と言う事でどこで飲もうか迷っていたのですが、ふく★ラモーンさんが紹介されていた立ち飲み屋さんを思い出したので行ってみることに・・・
さてどんなお酒が飲めるのでしょうか!?


熊澤2

まずはお店の場所ですが、最寄りの駅はJR元町駅で、駅から20mくらいかな!?山側に歩いた左手にあります。
この場所は以前元町ヱビスさんがあった場所みたいで、Googleマップのストリートビューで見るとまだ元町ヱビスさんの赤い建物が写ってます。

熊澤3

店内に入るともう其処はお酒パラダイスって感じの店内になってます。
カウンター前面の棚にはこれでもかってほどのお酒が並んでいて、カウンターの上にはワイングラスがぶら下がってます。
この雰囲気は立ち飲みの雰囲気ではないですね!!

そして黒板にはお酒の案内が・・・
まずはビールからいただきますが、定番のサッポロ黒ラベルと、本日のビールとして「金しゃち プラチナエール」というビールがあり、プラチナエールをいただいてみました。

でも、あまりにも喉が渇いていて写真を撮る前に飲んでしまって写真は無しです(^_^;)

熊澤4

熊澤5

お邪魔した日のおつまみのメニューと、日本酒のメニューになります。
おつまみも田舎の居酒屋さんではあまり見かけないようなメニューが並んでます。

そして日本酒メニューは、日本酒に疎い私にはなじみのないお酒が並んでます。
さてどれを注文するかな!?

熊澤6

熊澤7

ビールを飲んでいると、目の前にこんなつまみを発見!!
「カレー豆!?」だったかな・・・
癖になる味らしいので注文しました。

ビールを飲みながら食べているととまんないですね・・・

熊澤8

「スモークチキン柚子わさび添え」350円です。
こちらもビールに良いですね!!

そして私の大好きなポテサラ、こちらのお店では「熊澤のポテサラ柚子わさび風味」350円になります。
またまた柚子わさびですが、全く味が違っていて気になりません。
そしてこのお店のポテサラは変わってました・・・
私の貧相な味覚では何が入っているのかわかりませんでしたが、何か初めての食感!!
一人でほとんど食べてしまいました。

熊澤9

熊澤10

そして「珍味盛り合わせ3種」680円です。
スプーンに乗っているのは左から「有明のり」「鯛みそ」「姫かつおそぼろ」になるのかな!?
説明してもらいましたが忘れてしまいました(^_^;)

もう一品が「鶏もも肉の塩麹みそ焼き」380円になります。
こちらも美味いですね!!

途中から日本酒を飲んでいたのですが日本酒にピッタリです。

熊澤11

熊澤12

その日本酒ですが、どれが好きなのかよくわかりませんでしたので、お店の方におすすめの日本酒を4種類選んでいただき飲み比べてみました。
みんなの人気は、カエルの絵が描かれた「カエル16号」というお酒でしたが、私が一番好きだったのが「道灌 純米生原酒 無濾過」というお酒だったと思います。

熊澤13

せっかくの神戸の夜ですので、1軒目での深酒は止めて次のお店に向かうことに・・・
でも、どのお店に行っていいのかわからなかったので、お店の方におすすめのお店をお聞きし、地図まで書いていただいて次のお店に向かいました。
その様子はまた後日・・・

すごく良いお店ですので、神戸に泊まりの時はまた寄らせていただきます。
ごちそうさまでした。

熊澤14

熊澤15

【酒商 熊澤】
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-15
電話 078-333-0087

営業時間 15:00~22:30
定休日 日曜定休(月曜祝日の場合は日曜営業で月曜休み)



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

わ~~~、リンクありがとうございます!
次にどこに行かれたのか気になります
ひのさんかな?(笑)

ふく★ラモーンさんへ

何時も良いお店を紹介されているので参考にさせていただいてます。
本当にありがとうございます。
ちなみに紹介していただいたお店は、「いごっそう」さんと「蘭引」さんですが、いごっそうさんは予約でいっぱいでした・・・
ひのさんも今度行ってみたいです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/549-c8262f64
