FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この天丼いくらでしょうか!?*浜焼き わい家 天満加工センター╱天満

わい家1

今回はこの方が紹介されていてすごく気になり、わざわざ大阪まで車を飛ばして行ってきたお店が天満にある『わい家』さんです。
ちなみに1枚目の写真は「太刀魚一本天丼」になりますが、価格はいくらに思いますか!?
ビックリするような価格設定ですので、是非当ててみて下さい・・・

価格を知りたい方は続きを読んでくださいね。


わい家2

まずはお店の場所ですが、田舎もんの私にはどうやって説明すれば良いかわかりません・・・
とりあえず、大阪天満宮のすぐ近くで国道1号線の南側、天神橋筋と谷町筋の中間くらいにあります。
よくわかりませんね・・・(^_^;)

ちなみにこちらが店頭に表示されているランチメニューになります。
ランチでこの価格設定は信じられません!!

わい家3

わい家4

そして店内はこちら・・・
テーブルはビールの空き箱とコンパネで作られたもので、丸イス・・・

そして店内には目一杯大きな水槽が並んでます。

これは良い雰囲気ですね!!

わい家5

水槽の中には沢山の貝が並んでました。
隣の水槽には海老がウヨウヨ・・・
これが大阪のど真ん中とは思えませんね!!

わい家6

わい家7

こちらがテーブルの上に置いてあった、わい家のランチメニューになります。
これを見ていて一つ疑問が・・・

何故カレーが天丼や山かけ丼・しらす丼より高いのか!?
しかも2倍以上の価格・・・
これは食べてみたいですね!!

でも今回の目的は天丼・・・
次の課題としますね!!

そして飲み物メニューになります。
種類も豊富で安いですね!!

この中にも気になるメニューが・・・
それはガリガリチューハイですが、やはりガリガリ君が一本入っているのですね!!
しかも当たりが出るともう一杯!!だそうです。

わい家8

わい家9

こちらが「太刀魚一本天丼」300円と「海老天ぷらうどん」300円になります。
メニューだけ見て300円の天丼は心許なく感じたので、天ぷらうどんを注文しましたが、出てきた丼を見てびっくり!!
これが300円!?って感じですね(^_^)

これだけでは大きさがわかっていただけないと思いますので、携帯を横に並べてみました。
だいたい私のiPhoneの2倍以上はありますね!!

わい家10

とにかく揚げたての天ぷらがサクサクでメッチャうま!!
これに専用のタレをかけていただくのですが、タレが足りなく感じるくらいの大きさです。

わい家11

そして「海老天ぷらうどん」こちらも300円・・・(^_^)
とても信じられませんね!!

土鍋で出てきて、中にはしっかりと海老天が一本乗ってます。

うどんは大阪のうどんで、柔らかいのですが、決して崩れてなくコシもしっかりとあります。
ツルツルでモチモチの美味しいうどんでした。

とにかくこの2品を注文しても600円はすごいですね!!
夜のメニューも300円均一から、寿司食い放題1980円があったり、1980円の大漁コースがあったりとすごいです。

今度は泊まりで是非とも来たいと思ってます。
ごちそうさまでした。

わい家12

わい家13

【浜焼き わい家 天満加工センター】
住所 大阪府大阪市北区天満3-12-3
電話 06-6809-3888

営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日 日曜・祝日



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

なんですかいったい、300円て(^_^;)

おばちゃんさんへ

ビックリでしょ!!
嘘みたいな本当の話です。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/542-e6d94d9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。