漁港の近くで海鮮丼*お食事処 かに大陸╱鳥取賀露漁港

かに大陸1

この三連休は農作業の予定でしたが、あいにくの雨で農作業の出来ず車で走り回ってました。
そして今日のお昼に見つけたお店がこのお店、漁港のすぐ近くにあったすごく雰囲気のあるお店を見つけて寄ってみました。
お店の一角で魚介類の直売所をされているので、これは期待大ですね!!
それでは早速入店です。


かに大陸2

お店には行ってまずビックリしたのが、お店の外見だと店内はカウンターとテーブル席の小さなお店・・・
だと思ってましたが、ドアを開けるとすぐに階段があり、靴を脱いで上がるお店でした。
思わず入るお店を間違えたかな!?と思い、『人でも大丈夫ですか』とお聞きすると、どうぞお二階へ・・・
と案内されてお座敷へ座ることになりました(^_^;)

かに大陸3

店内は4つ!?に分かれていて、廊下でそれぞれの部屋が区切られてます。
私が案内されたお部屋は、海が見える特等席!!
こちらが少人数のお客さんを案内されるお部屋みたいです。

そして窓際の一番良い席に座らせていただきました。

かに大陸4

席の目の前は賀露漁港、日本海を眺めながらの食事になります。
雰囲気最高ですね!!
おっさん一人での食事は寂しい限りですが・・・

かに大陸5



かに大陸6

かに大陸7


お店のメニューです。
特に気になったのが「もさえび」、刺身も天ぷらも美味しそうですね!!
「もさえびの丼」があったら迷うことなく注文していたのですが・・・

あとおすすめ料理も、魚貝類ばかりですごく美味しそうです。
出来ることなら日本酒を飲みながらおすすめ料理をつまみたいですね。



かに大陸8

かに大陸9


かに大陸10

こちらが「海鮮丼定食」1575円になります。
ちなみにお膳の右手前に空きスペースがありますが、そこにお味噌汁が後から来ます。

1575円はちょっと高いイメージですが、これだけの定食だと納得です。
でも、出来ることなら海鮮丼ふりとお味噌汁のセットを1000円くらいで出していただければもっと嬉しいのですが・・・

かに大陸11

魚貝類は6種類になるのかな!?
ボリュームもあり美味しそうです。

特に白身魚に目が行ってしまいます。
山葵醤油をドバッとかけていただきました。

これは美味いですね!!

かに大陸12

かに大陸13

後は小鉢が2品に茶碗蒸しです。
バイ貝はメッチャ美味しいのですがお酒が欲しくなります。
これでチビリチビリやるのが良いですよね!!

茶碗蒸しも大好きなんですが、定食には必要ないかな!?と思うのは私だけでしょうか・・・
最初に食べても良いのですが、どうしてもメインにいってしまい、後回しにするとせっかく美味しい茶碗蒸しが冷めてしまい残念なことに・・・

お味噌汁みたいに途中で出していただけるとまた違うと思います。

かに大陸14

かに大陸15

後から出てきた「お味噌汁」です。
一口いただくと、メッチャ出汁がきいていて美味い!!
大根も良い感じの切り方で食べ応えがありました。

ある程度食べすすむと、お味噌汁の底から見えてきたのがカニ・・・
これは良い出汁が出ますよね!!

ちょっと高くついたお昼ご飯ですが、すごく美味しくて満足させていただけました。
今度は「もさえびづくし」でお酒を飲みたいです(^_^)
ごちそうさまでした。

かに大陸16

かに大陸17

【お食事処 かに大陸】
住所 鳥取県鳥取市賀露町北4-8-23
電話 0857-32-2525

営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/540-cb9a7ff9