スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華料理屋さんの定食*太湖╱豊岡

太湖1

すごい久しぶりの太湖さんの紹介になります。
前回の紹介は2010年の7月なので、もう3年以上前になるのですね・・・
前回紹介したのを覚えていたので、もうそんなになるのかとビックリしました。

この日は本当は豊岡に新しく出来た中華料理屋さんにお邪魔しようかな!?と思っていたのですが、お客さんがすごく多くて行列・・・
この日は中華料理の口になっていたので、思い出した太湖さんにお邪魔することにしました。


太湖2

お店の場所は、ロータリーと小田井神社の中間くらいになるのかな!?
上の写真の正面にJR豊岡駅前のアイティーさんが見えてます。

お店の前につくと初めて知ったのですが、太湖さんはお昼の定食をされているのですね・・・
この日の定食は、「天津麺」と「チャーハン」のセットみたいです。

太湖3

太湖4

店内は結構お客さんがいらっしゃったので、カウンターに座り、厨房の様子を撮らせていただきました。
厨房の中ではご主人ともう一人、二人で切り盛りされてました。
その他に外回りで一人、合計三人で頑張っていらっしゃいます。

そうこうしているうちに、カウンター席のお客さんが帰られたので、店内の様子も撮らせていただきました。

店内は、カウンター席が数席と、テーブル席が3つ!?、お座敷席が2テーブルに、これぞ中華料理と行った真っ赤な丸テーブルを使った宴会席が用意されてます。

太湖5

太湖6

太湖7

そしてお店の草案(メニュー)になります。

全体的に安いと思いませんか!?
500円前後のメニューがメインみたいですね。

太湖8

太湖9

こちらが今回注文した「本日の定食」630円です。
定食は「天津麺」と「チャーハン」で、別々に注文すると合計940円になるのですごくお得感満載です!!

太湖10

「天津麺」になりますが、ちょっと変わった感じのラーメンですね・・・
ぱっと見は「天そば」って感じかな!?
上に乗っている玉子焼きがフワフワでとっても美味しかったです。
出来れば餡かけ風になっていればもっと好きかな・・・

太湖11

スープはあっさりとした中華スープって感じかな!?
私みたいなオヤジにはすんなりと美味しくいただけるスープですね。

麺は柔らかく茹でられた麺ですが、中華独特のシコシコでツルツル感があってこちらも大好きな味です。
コテコテのラーメンみたいなインパクトはないのですが、落ち着く味ですよね。

太湖12

太湖13

チャーハンも、これぞ中華って感じでパラパラに炒めらてます。
目の前で炒められていたのですが、フライパンの音が最高でした!!

このセットで630円はお得でしょ!!
ごちそうさまでした。

太湖14

太湖15

このお店の駐車場はお店の裏手にあるますが、駐車場から裏玄関を入って直接店内に入れます。
どちらかと言えば正面よりこちらの方が使われている方が多かな!?って感じです。

太湖16

【中華料理 太湖】
住所 兵庫県豊岡市泉町11-21
電話 0796-23-7113

営業時間 ・・・
定休日 ・・・



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ありがとうございます

この度はご来店いただきまして有難うございます
又、とても良い記事を書いていただき感謝いたします

もしよろしければ食べログにこの記事のURLの記載や写真を使わせて頂いてもよろしいですか?
自分で撮るよりよっぽどお上手なので(^。^)

又のご来店お待ちしております

太湖さんへ

こちらこそ何時も美味しくいただいてます。
ありがとうございます。

食べログの件ですが、使用していただいてもいいですよ!!
ご自由に使って下さい。

またお邪魔して美味しい中華を食べるのを楽しみにしてます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/537-159b5e6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。